2016年11月27日

今年108試合目・埼玉vs大塚商会(予想外にnicegameだったけれども…)

1480177481050.jpgHola!


11月最後のゲームはリアルホーム所沢。


相手はちょうど一ヶ月前に所沢で対戦した大塚商会。


あの時No.0レイ・ニクソンが確か居なくてそれでも手強かった大塚。結果も連敗。


対して我がブロンコは現在、日本人の先発クラスが4人も怪我。



正直厳しいだろうなあ、と向かった所沢。


B3は第1Qがon1なんだけど、ブロンコスの先発外国人は大体No.5タイがセンターポジションに入る。

ところが、この日はNo.13BJが先発。BJは1〜3番タイプなのでスモールラインナップだ!

先発はNo.0上田、No.9小柴、BJ、No.17早川、No.30ナカジ。


相手のニクソンにBJをマッチアップさせる狙いなのだろうが、これが当たる。


BJはうまいことニクソンを抑え、オフェンスもセンターが居ないながら、パス&ゴーで攻める。

比較的ボールも回ってDFFもハッスル。

これは良いぞ!。


相手はニクソンも調子悪そうでイマイチ。


こちらは日本人主力が4枚って欠けてるけど、なんとか食らいつく。BJはオフェンス絶好調。

ところが後半は悪夢が。


元々ファウルがかさんでた外国人、

BJとNo.35スタンは早々と4ファール。


特にBJは当たってたから、ファウルトラブルでplaytime減るのが痛い。


そして、極めつけは上田が負傷!泣。


相手のぽっちゃりセンターと激しく衝突。

ベンチに下がったきり、出てこれなかった。


そんなスクランブルでも頑張る我がブロンコ。


第3Qまでは辛うじてリードするも、残り5分あたりから、BJとスタンがファウルアウト。高さを失うブロンコ。


それでもなんとか食らいついたのだが、結局70ー80で惜敗。


悔しいなあ。


今日はかなり頑張ってたからなんとか勝たせてあげたかったのだが。


総力結集で頑張ったんだけどなあ。

先発メンバーの感じとか見ても、監督もかなり相手を研究して(1度やってるしな)手を打ったと思うのたが。

人手不足になった第4Q終盤も、OFFとDFFで細かくメンバーチェンジ手を尽くしてた。

選手も普段から出てる面子はもちろん、いつもは出番が多いとは言えない、No.7春日くん、小柴くん、ナカジ、No.91田渡くんとかも、頑張ってた。

特にナカジは外角が当たってたなあ。

推しメン春日くんも、しっかり仕事してた。マッチアップの相手No.14兒玉はクセ者だけどやれる事もなく渡り合ってた。

田渡くんも攻守にハッスル。大事なところで2本くらいシュートを沈めて。

せめてBJがあと5分ファウルせずに粘って出れてたらなあ。

多分勝てたよ…。


タラレバだけれども。


でも、負けたけど印象に残る好ゲームだったよ。

日曜も頑張れ!。
posted by シーマがらはう at 02:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

今年106試合目・埼玉vs金沢(最少得点は免れたぜ!)

1479732797612.jpgHola!。


日曜は春日部へ。

主力に怪我人続出の我がブロンコス。


僕の今年の推しメンはNo.7春日選手なのだが、土曜に先発出場!


って事で、急遽行く事にした春日部、


なのだが、この日は先発では無く…。


でも、頑張れ!と気を取り直したが、前日と、同じく強豪金沢の富山の壁は高く。


43ー91で惨敗!。


くそう!。

力の差は歴然だったな、仕方ないが。

せめてもの救いは前日更新してしまった最少得点(48点)は免れたこと。



あと、個人的に一番燃えたのは、春日君のドライブからのレイアップ→バスカン!。


燃えたぜ!。
posted by シーマがらはう at 22:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年105試合目・横浜vs富山(横浜熱闘倶楽部day)

1479731986203.jpgHola!


土曜は横浜国際プールへ。


前に、フリエとビーコルのコラボTシャツ付チケットをTシャツ欲しさに買っておいたのだが、対象のこの日は横浜熱闘倶楽部day。


フリエや、ベイスターズや日産サッカー部のユニを来てくると、特典があったりで、いつもよりも賑やかな雰囲気。

オイラもフリエユニを着ていきましたよ。


そんなゲームは、85ー66でビーコルの勝ち。

正直もうちょい富山に頑張ってもらいたかったなあ。

個人的ハイライトは富山の第2Qのオンザコートゼロ!


嶋田と比留木がハッスルしててビーコルに食らいつく。

元ブロメンのりょう君(No.30山崎)もなかなか頑張ってたぞ!



ビーコルで目についたのは細谷。


ドライブうめえし、シュートはquickモーションでもジャンプシュートは打点が高く身体能力が高い感じだったなあ。

おれも、あんなプレイヤーになりたかったなあ(笑)。
posted by シーマがらはう at 21:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

今年100試合目・埼玉vs大塚商会(リアルホーム開幕戦!)

_20161029_230628.JPGHola!

今期初のリアルホームアリーナへ!

所沢開幕だけは毎年欠かさずに(たぶん)。

相手は大塚商会。


昨日、No.92新里の怪我がリリースされて。


『ノブも居ないだろうし、小柴君は出れないし厳しいなあ』

と、思ってらノブは出れるようだ。

今日の先発、

No.0まさや、No.5タイ、No.17早川、No.23ノブ、No.66庄司。


序盤からビハインド。

先週と違い、まさやとゆーやのシュートが入らん。

惜しいんだけどなあ。


終盤盛り返して10点さ差位まで詰めたんだけど、76ー88で敗戦!。

くそう!


良かった事。

頼んでおいたオーセンが来た!。

あと、先週に続いて推しメンNo.7春日出場。

ホームでは初出場だ!。


posted by シーマがらはう at 00:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

リアルホーム!

1477727588328.jpg今期お初所沢!
posted by シーマがらはう at 16:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする