2017年07月15日

今年43〜46試合目・somecity tokyo第6戦(44!)

KIMG1597.JPGHola!

12日は久々にチッタへ!

Somecity!


なかなかタイミングが合わずずっと来れなかったのだ。

今期は第2戦以来か?

そんな久々なsomecityはシーズン前から元々チームを離れていた人以外にも、結構いつものメンバーが居なくて、少々残念だったかな。

好きな44もAIKIがプロ契約の影響か居なくて、相手はF。

こりゃ厳しいかなあ?


って思ってたけど、No.7センちゃんが爆発。


いやあ、良かった。


あとNo.77SHINNOSKEが良かった!

たくさんプレータイムもらってるのは初めて見たけど、AIKIの穴を埋めてくれるのでは!。


あと、もう一人気になったのが平コネのNo.3KIBUSE。


チヒロが本調子では無いらしく、いつもはチヒロが出るアドバンテージルールの時に出てきた。

ドリブルシェイクからドライブを決めた!


Yes!

何故気になった?のかはいつかの機会に(笑)。
posted by シーマがらはう at 15:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

今年31〜34試合目・Somecity tokyo(今年お初somecity)

KIMG0799.JPGHola!

もう、先週の事ですが今年お初のsomecity!


だったのですが、平コネはチヒロ不在、FのK-TAも怪我で不在。

好きな44は昨期の様なドリブルドライブは鳴りを潜め、僕的には少々物足りないものでした。

あ、でもTAKATOは頑張ってたな。

来週はサッカー見に行くのでこれないんだよなあ。
posted by シーマがらはう at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

今年30試合目・埼玉vs大塚商会(有終の美!)

KIMG0755.JPGHola!


楽しかった今期の冒険もいよいよ最終章。

今日もリアルホーム所沢へ。

相手は門番・大塚商会。

先発は昨日と同じ。

昨日は良い勝ち方だったけど、シュート確率が怖いくらい高かったので逆に不安だったのだけど、今日も快調!。

順調に差をつける。

昨日は前半調子イマイチだったNo.0まさやは何時ものシュート確率の高さ。

まさやが引っ張る。


2Q終了間際に少し詰められるも、それでも大量リードで前半を終える。


ところが、3Q。


ちょっと前まであった、

『3Q出来が悪いシンドローム』

発動…。

リズムが悪くなり、追い付かれて一時は逆転を許す。


それでも、そこでズルズルいかずに食い下がり、55ー55のタイスコアで最終Qへ。

『なーに、BJがなんとかしてくれるだろう。同点でオッケーたよ!』

と、思った通り、BJが爆発。

気がつけば10点近く点差をつけ。

大塚商会はファウルゲームを仕掛けて来たが、こちらはフリースローをやっと着実に静め、97ー83で勝利!。

見事2連勝!。


最終節は門番相手に2連勝だぜ!。

試合後には、シーズン振り返り映像。

毎年しんみりしちゃうんだよねえ。

色々な事があったなあ。

シーズン前は取り残され感の強いB3。

不安な事が沢山あったけれど、毎週突っ走って。

一山、二山越えて。

初めてのB3リーグの冒険は物凄く楽しいものだった。

そんな2016―17シーズンの最終節。

嬉しい2日間だった。

今日は帰りも念願のSトレインで横浜まで帰れたしね(笑)。


選手、スタッフの皆さん、そして僕を会場で支えてくれた仲間達、

一年間ほんとにありがとうございました。

楽しい冒険だった!。
posted by シーマがらはう at 23:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

今年29試合目・埼玉vs大塚商会(111得点!)

KIMG0716.JPGHola!


早いものでもう、最終節。

相手は今期まだ勝てていない大塚商会アルファーズ。

大塚商会は強豪であるが、昔のサッカーJFLで言うところのホンダFC(門番チーム)だと個人的に思っているので、上に上がろう、と言うチームが越えていかなくてはいけないチームだと。


そんな大塚相手に勝ってない、

なんて事は許される訳もなく!

と言うことで何が何でも勝ちたい、

と気合いを入れて臨んだ土曜のゲーム。


先発は、No.0まさや、No.3ロウ、No.11今井ロッキー、No.23ノブ、No.35サイラス。


うおー、先週良かった3ガードのセットだ!

個人的に『今週もこのセット見たいなあ』って思ってたけど、まさか先発でくるとは!


ところがこのセットが大当たり!。


先週良いドライブを見せていたロッキーが外角が大当たり。

0度からトップからどんどん決める!

前半まさやの調子がイマイチだったんだけど、ロッキーとウェィドが絶好調!。

50ー39とリードを広げたまま後半へ。


後半も変わらず外角シュートの確率の高いブロンコス。

まさやも復調。BJも何時もの感じ。

サイラスはゴール下で踏ん張って、ロウも良いカットインを決めて、ノブも相変わらずのハッスルプレイ。シュートタッチも良かったかな。


残り3分からは普段出番の多いとは言えないメンバーも出場して、終わってみれば111ー83で快勝!。


いやー、良かったよー。

正直シュートは『入り過ぎ?』みたいな部分もあったけれども。随所に良いプレーがあった。

見所も多くほんとに楽しかった!。


もう一回言う、

いやー、良かったよー、

ほんとに。
posted by シーマがらはう at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

今年25試合目・埼玉vs八王子

_20170430_194401(1).JPGHola!

4月最後の日曜はリアルホーム所沢へ。

相手は八王子。

八王子のかんだい君は頑張っておりました。

試合は69ー88で敗戦。

前半は競っていたけれど、こちらの出来はあまり良くはなく、最後は離されて敗戦。

負けは残念だったけれど、そんな中で良かったのはNo.11ロッキー。

プレイタイムは10分強位だと思うけど、前半出たときは流れを変えた。

とくにNo.0まさや、No.3ロウと一緒に出たスリーガードの時間帯。

良く走って良かったなあ。
DFFの時でも前から当たって。

次の試合でも見てみたいセットであった。
posted by シーマがらはう at 08:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする