2017年04月23日

今年23試合目・東京vs埼玉(5年ぶり浜町)

KIMG0582.JPGHola!

Fridaynightgame、会場は中央区総合スポーツセンター。

実はここは、東京がアパッチからサンレーヴスになって初めてゲームが開催された地(たしか?)。

あの時も金曜ナイターで相手が富山で僕は富山のブラウンとかが見たくて見に行った。

そんな5年ぶりの浜町の体育館。

時差ボケにも負けず(笑)行ってきた。


先発は最近安定の
まさや、ロウ、ノブ、サイラス、クーニーの5人。


初っぱな、ロウの2連続STEEL。(最初の一本は未遂)

全体的に気合いが入ってる感じ。

序盤リード。

しかし、東京もそのまま引き下がる訳もなく。


東京は全体的に外が入る感じ。

特にNo.22が外が入ってた。

前作は2点差でリードするも、後半逆転されて、最大7点差くらい?ついたかなあ。

それでも諦めないブロンコ。

最後5点差をBJ頼みで詰める。

一点になって、ノブが俺らの目の前からシュートを沈める!!!

残りは12秒。

何とか逃げ切った!!

77ー76で勝利!

いやー、良かったよー!。
posted by シーマがらはう at 17:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

今年19試合目・東京vs西宮(目当てはバーンズ)

KIMG0034.JPGHola!。


Friday Nightは小豆沢へ。

お初。

感覚で行ったら、まさかの本蓮沼より遠い!と言う。

サッカーでたまに行く西ヶ丘が、

『結構好きなスタジアムなんだけど、遠いんだよなあ』

といつもえっちらえっちら行くのですが、まさかの西ヶ丘より遠い!と言う予想外。

下調べはちゃんとしましょう。

先日、B2ライセンスが降りなかった東京エクセレンスは来年、ブロンコと当たるかも?と偵察的な。

ほんとは西宮のバーンズが見たかったんだけれども。


バーンズは相変わらず上手かったなあ。

西宮はみんな上手かった。

目についたのはNo.9谷

上手かったのと、バッシュが僕と一緒(←重要笑)。

あと、特別指定(と思う?)のNo.47の日本人ビッグマン。

良い選手だったなあ。


試合は110ー82で西宮の完勝。

強いね。
posted by シーマがらはう at 08:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

今年18試合目・RBCvsUnderdog(3×3)

FB_IMG_1491577342027.jpg先日は、仕事の途中大田区総合体育館へ寄りました。

3×3を見に。

RBC対Underdogなんて言う黄金カードが見れました。

無料なのが申し訳ないくらいのカード。


楽しかったー!。
posted by シーマがらはう at 00:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

201702三河・尾張観戦の旅・二日目

二日目。

朝は7時に起床。

犬山城に行く予定にしていて、8時30分頃の電車に乗りたいなあ、となんとなく立てた予定。

ホテルのロビーで朝御飯。

駅近だから、ギリギリまでコーヒー飲んで部屋でのんびり。


JR刈谷駅から名古屋方面へ。

前日と同じく、金山で乗り換え。

DSC_4520.JPG

この旅のもう一つの楽しみ…

DSC_4522~2.jpg

ミュースカイ!


これで犬山遊園駅へ。


うーん、

電車の旅は良いですなあ。

DSC_4525.JPG

犬山遊園駅で下車。

この日はマラソンをやっていた。

DSC_4528.JPG

青空の元、犬山城までウォーキング。

DSC_4529.JPG
せっかくなので長良川沿いを。

DSC_4527.JPG

前回、来たときは川向こうのホテルに泊まったんだよなあ。

着いたー!。

DSC_4533.JPG

何回来てもよいなあ犬山城。

DSC_4534.JPG
久々の犬山城をたっぷり堪能。

DSC_4539.JPG

次の予定は、こちらから行くと名古屋のちょい手前の枇杷島。



13時30分から豊通のゲームがやっているのだ。

犬山遊園から犬山駅で一旦降りてお昼ご飯。

改札出たら、お姉ちゃんがチラシを配ってて。

見たらロッテリア。

顔を上げたら目の前に店が。

そうだ、久々に絶品チーズバーガーを食べよう!

と言う事で。

DSC_4561.JPG

チーズバーガーを食したら、犬山駅から名古屋方面へ。

ちょうど特急が来た!

DSC_4562.JPG

これは良い車両だ!。

各駅に乗り換えて都合30分位で東枇杷島駅へ。

DSC_4566.JPG

13時30分TOで、刈谷でのブロンコ戦とハシゴ可能だったもんでね。

東枇杷島駅は強いて言うと、相鉄の天王町駅な雰囲気でした(笑)。

アリーナは駅近。

徒歩5分かからない位かなあ。

DSC_4567.JPG

この日のカードは豊通vs香川なんですけどね、


香川の外国人はニカ!


あと、タプスコットも好きな選手で。


まあ、ニカに会いに行ったようなもんなんですけどね、

わざわざ1階席にして。


そしたら、まさかの不帯同!泣。


なんでも、怪我とか。

なんだよー。

DSC_4577.JPG

って、訳で第3Q途中で退席。

刈谷に向かう事に。


また、富士松駅から徒歩るつもりたったのですが、早く出れたから、刈谷駅からシャトルバスにしよっと。

DSC_4579.JPG

少し待ったらバスが来た。


シャトルバスは所謂観光バスで想像以上に立派なものでした。

DSC_4580.JPG
前日の夜は暗かったから気がつかなかったけど、刈谷の駅からの道すがら、アイシンの事業所の多い事。


こりゃ、あの立派なアリーナの半分はアイシンの落としたお金で出来てる、と言っても過言では無い感じかな?。


そんなこんなでアリーナへ到着。

香川の試合を全部見てから、ブロンコの試合のTOギリギリに着く筈だったんだけど、早めたので、前日同様に余裕持って入場。


観戦日記はこちらへ

DSC_4591.JPG

この日はチグハグで負けちまったい!。


帰りの新幹線の時間は結構遅い便で変更できないので、たっぷり出待ちをして(笑)またまたじゃんバスで刈谷駅へ。

DSC_4608.JPG

それから名古屋駅へ行って、前日食べれなかった味噌カツに再チャレンジ!

DSC_4611.JPG

今度はありつけました(笑)。


それから、新幹線で帰浜。

DSC_4612.JPG

三河、名古屋、尾張界隈はバスケチーム沢山あって、選り取りみどりだなあ、と。


開催時期によっては、グランパスとFリーグ・オーシャンズ、中日などを加えるとこれはこれは楽しい遠征になる事請け合いだな(笑)。


ともかく、今回の三河・尾張の旅はとても楽しい旅であった。
posted by シーマがらはう at 23:09| Comment(0) | 観戦の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

201702三河・尾張観戦の旅・一日目

Hola!


今更だけれども、2月下旬の三河・尾張の旅を。

今期は日程が発表になったときに、アイシンAWのアウェイに照準を合わせてみた。



理由は以前書いたけど、馬馬対決に興味もありましてね。

途中で、シーホース三河(元アイシン)との親子ゲームになる、との報が届く。


こりゃあ、行かんとね!


当初は行きだけマイルで飛行機、を目論んでいたのだけれども、満席!泣。


結局、行きはぷらっとこだまで行く事にしました。

DSC_4471.JPG

新横浜からこだまで。

DSC_4472.JPG

前の週、飛行機のエコノミーに乗ったばかりなので、新幹線の快適さが引き立ちます。


こだまは沢山退避して後続に抜かされるのだけれども、それでももの凄い速さ。

新横浜から2時間30分くらいで名古屋着。

DSC_4479.JPG

昼は味噌カツにしよう!と矢場とんへいったら長蛇の列。

なので、味噌煮込みきしめんにしました。

DSC_4480.JPG

名古屋グルメ大好き。

その後、名古屋城を見学しようか?と地下鉄に乗ったのたが、10分に1本と言う本数に嫌気が差し(微妙に時間が足りなくなってしまいそうで)お仲間さんが、
前座試合(笑)のチケット確保出来た、との事で急遽、前座も見ることに。


名鉄名古屋に戻って豊橋方面に。

金山駅で乗り換え。

DSC_4482.JPG
おっきな駅だけど、
JRとJRのホームに名鉄のホームが挟まれてる!へんなの(笑)。

DSC_4483.JPG
それから、急行→各停と乗り換えて富士松と言う駅から歩き。

DSC_4485.JPG

20分位からなあ?と目論んでいたら結構キツかった。

途中で、地元の信金『へきしん』碧南信金?の看板を見つけ、

へっきしん、

なんてダジャレを思いついたのだが、写真撮るの忘れ。

徒歩の一番の記憶はへきしん。


すると、体育館が見えてきた。

DSC_4486.JPG


着いたら、立派な体育館。

DSC_4488.JPG

浦安市の体育館に似てるかなー?


外でお仲間さんと待ち合わせして、手荷物検査をして入場!


立派な体育館だなあ。

DSC_4489.JPG

前座の(笑)観戦日記はこちらへ。

ビーコル戦以外のB1観戦は初めてだったけど、きらびやかでした。


試合後一度外に出され、我々のメインイベントの際は再入場。


お隣のウエーブスタジアム刈谷では少年サッカーがやってた。

DSC_4497.JPG

そして、再度アリーナへ入場。

さっきあった手荷物検査は無し!

これはB3仕様なのか(笑)?

DSC_4500.JPG
同じアリーナなのに、一時間前とは全然違う雰囲気。

くそう。


でも、こんな席で見れる、

DSC_4513.JPG

と言うメリットだってあるのだ。

観戦日記はこちら。

勝ったぜ!


勝ち試合を見た後、お仲間さんに駅まで送って頂いてホテルへ。

駅の真横で良かった。

DSC_4518.JPG

チェックインの後、お仲間さん集合してささやかな祝勝会。

翌日は久々に犬山城に行く予定。

これも、楽しみー。

posted by シーマがらはう at 19:25| Comment(0) | 観戦の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする