2013年01月01日

ブロンコスファンのルーツ

DSC_3466.JPG明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

さて、新年と言うことで実家に来ており荷物を整理していたら、かねてより探していた(古ーい笑)月刊バスケッ○ボールが出てきて。

僕が高校生の頃のやつ。

ブロンコスの前身のアンフィニ東京ブロンコスの記事。

当事、オールジャパンでまさかの(失礼!笑)快進撃で準優勝してちょっとした話題になったのでした。

僕はこれがきっかけで好きになり。

(写真は当事好きだった武田選手)このサンダーラインの緑色のユニフォームが好きになり、埼玉ブロンコスを今のように定期的に見るようなったのは、08ー09シーズンからなんだけど、アンフィニの後継チームである、ブロンコスはずっと気にしていました。

今、僕がブロンコスファンなきっかけはこのアンフィニが好きだったからなんだな。

『たしか記事のある月バスがあるはず』

と探していたのですが、ずーっと見つからず、この度やっと見つかった次第。

いやー、懐かしいね。

僕のルーツ。
posted by シーマがらはう at 16:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
自分は所沢ブロンコスを知るために、アンフィニ東京時代のことをいろいろと調べたくちです。
武田恵さんは昨シーズン、信州ブレイブウォリアーズのテクニカルアドバイザーに就任。
今シーズンはどうかわかりませんが、
先日、信州に行かれたブースターさんに頂いたバスケスクールのチラシにコーチとして名を連ねていたような気がします。
そのチラシにはアンフィニ東京OBの小畠さんやCJも掲載されてた記憶があります。
Posted by Yucky at 2013年01月01日 23:59
Yuckyさん

明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。

武田さんは去年のオフィシャルガイドブックの信州のページに名前でてましたよね。僕も気が付いて、オッと思いました。たしか能力的には全盛期だったのに稼業(電気屋さんか何かだったかと)を継ぐ、とかで引退されたんですよ。長野の上田とかの方だったなあ、と。たしか武田さんの控えのPGが山根さんでした。

CJは実家の月バスからネタを拾ってきましたから、別エントリを期待していて下さい(笑)。

本年もよろしくお願いいたします。
Posted by シーマがらはう at 2013年01月02日 16:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: