2016年10月30日

今年100試合目・埼玉vs大塚商会(リアルホーム開幕戦!)

_20161029_230628.JPGHola!

今期初のリアルホームアリーナへ!

所沢開幕だけは毎年欠かさずに(たぶん)。

相手は大塚商会。


昨日、No.92新里の怪我がリリースされて。


『ノブも居ないだろうし、小柴君は出れないし厳しいなあ』

と、思ってらノブは出れるようだ。

今日の先発、

No.0まさや、No.5タイ、No.17早川、No.23ノブ、No.66庄司。


序盤からビハインド。

先週と違い、まさやとゆーやのシュートが入らん。

惜しいんだけどなあ。


終盤盛り返して10点さ差位まで詰めたんだけど、76ー88で敗戦!。

くそう!


良かった事。

頼んでおいたオーセンが来た!。

あと、先週に続いて推しメンNo.7春日出場。

ホームでは初出場だ!。


posted by シーマがらはう at 00:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

リアルホーム!

1477727588328.jpg今期お初所沢!
posted by シーマがらはう at 16:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

今年98試合目・八王子vs埼玉(最高の出来の前半!)

_20161022_192844.JPGHola!


今日は八王子のエスフォルタアリーナへ。

圏央道で速い速い!

試合はノブが怪我で出れず、のピンチ。


まさや、ゆーや、新里、早川、タイ。

出だしから凄い気合!

オフェンスもディフェンスもハッスル。

まさやとゆーやは果敢にアタック。

ボールもよく回って最高の攻めだった。

八王子が結構シュートを落としたこともあり、33ー26で前半リードして終える!


いやー、これ今期最高の出来の前半だ!!

と、後半も期待したのだが…


第3クォーターまさかの9分間無得点…。

結局第3クォーターだけでみると、2ー25。

これが響いて終わってみると、61ー81。


なんだかなあ。


前半最高だったのになあ。


良かったのは相手のNo.39かんだい君のプレーが見れたのと、今期のmy推しメンNo.7春日くんが初出場!。

とりあえず第一歩だ。次頑張れ!。


あと、帰りが自宅まて37分!


速い速い!。

渋滞してないと早いんだよねー。
posted by シーマがらはう at 00:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

今年97試合目・埼玉vs東京(残り2.5秒で逆転!)

1476536815761.jpgHola!


公式戦としてはブロンコス今期初観戦です。


開幕春日部には行けなかったので。


秋晴れに恵まれた土曜日、久々の桜区。


そんなゲームは出だし重たく終始東京ペース。


東京は外国人ビッグマンの一人が出れないらしく、これ以上ない勝つチャンスだと言うのに!。


なんだか、ちぐはぐ。


第2Q終盤にようやくリズムが出てきたか?。

39ー48で前半終了。

後半、じわりじわりと詰める。


相手は小ヘリコ(マーレー)とセンター外国人のファウルのマネジメントをしなくてはいけない為か段々圧力が弱まる。


こちらもフリースローの確率がイマイチでシュートミスもあったりで重たい展開。

それでも、10点位の差を徐々に詰めて、終盤3点差までこぎつける。


残り1分切ったとこで、No.13BJがフリースローを二本決めて残り15秒でマイボール。

しっかりボール保持して、最後はまたまたBJが1on1から得点!

ここで残り2.5秒!

からくもそのまま逃げ切り72ー71で勝利!!。


祝・初勝利!!!(笑)。

こう言う展開で最後の最後に逆転、とか『これ決めれば追い付ける!』って所ででことごとく決まらず、みたいなのを今までたくさん見てきてるので、ほんとにドキドキ。

ミスもあったけれど、ともかく楽しかったー。

序盤ゲームを引っ張ったのはノブ、
中盤から上田が積極的にシュートを狙ってきて、西、ゆーやも得点を重ねた。

BJは、DF頑張ってたのと、終盤の勝負処での活躍。

みんなで掴みとった勝利だね。

競ったゲームで勝つ、って良いなあ!。
posted by シーマがらはう at 23:24| Comment(0) | ナイスゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする