2016年09月25日

今年94試合目・横浜vs渋谷(B1開幕戦)

DSC_3307.JPGHola!。

土曜日はビーコルファンの幼馴染に誘われて文体へ行ってきましたよ。

ほんとはseason最初はブロンコスで始めたいんですけど、B3はまだ開幕しないし、プレシーズンマッチを2つ見たしな、と誘いに乗ってみた。

木曜にトヨタじゃなくてA東京vs琉球のオンエアもあったし、記念すべきBリーグの開幕で凄い盛り上がりでした。


体育館は満員。


そんなゲームはレベルも高く。

サンロッカーズ(渋谷)は去年までもたまに見ていて、

竹内が抜けたのは痛いんじゃないかなあ?

と思ったけど、相変わらずのクオリティーでした。

No.2とNo.34の外国人は内も外もすげえレベルだし、お馴染みアイラ・ブラウンは相変わらずだし、危惧してたたいしろーさんと元秋田の大塚もしっかりとプレイタイムもらってた。

ビーコルもしっかりB1仕様になってたなあ。

川村はやっぱり凄いし、個人的に驚いたのが竹田と高島。

上手かったなあ。

蒲谷が怪我らしいんだけど、あまり穴を感じさせない感じ。

前半は互角。

後半も良い感じだったけど、地力の差が出てじわじわと放す渋谷。

結局81ー63でサンロッカーズ渋谷の勝ち。

ビーコルは去年までよりはロスターが良くなったと思うけど、それでもサンロッカーズとはだいぶ差があるなあ、と。

3クォーターまでは食らいついていけても、4クォーターになると疲労や地力の差でじわじわと離されちゃうんだよな。

ここ2年くらいのブロンコスはいつもそうだったので(苦笑)。今年のビーコルみたいに豪華な顔ぶれじゃないけれど。いかに第4クォーターで我慢できるか?がキーポイントなのかなあ、やっぱ。



それでも、しっかりB1仕様になっていたビーコルは羨ましく、寂しく、妬ましく(笑)。


昨seasonのブロンコスのビーコル戦は2月の国際プールだったんだどさ、


半年しか経ってないのに、あちらは1部、こちらは3部、
顔ぶれもしっかりB1仕様だし、ものすごく寂しい気持ちになったよ、トホホ。
posted by シーマがらはう at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

今年93試合目・埼玉vs東京海上(勝つには勝ったが)

1474371991455.jpgHola!

昨日(日曜日)のこと。


前週、入間市に行ったから、今週は行かないつもりだった、ブロンコスのプレ久喜。


お仲間さんに誘われて行った。


ちょうど一年前のこの日に初めて行った久喜市総合体育館なのですが、ネーミングライツになってた!


相手は東京海上、
初めて見る企業チーム。


予想通り強かった。


78ー71で勝ったけど、相手は普段居る外国人選手が居らず(DIMEのマシューらしい)。

でも、日本人オンリーの全員バスケ。

攻めも守りもエネルギッシュ。

ブロンコのビッグマンにボールが入った時のヘルプディフェンスとか、戦術が成熟してる感じだった。

最初はボロ負けも少し覚悟したけれど、相手はファウルがかさんだり、疲れからか後半動きが悪くなってきて。

試合は最後まで解らない感じだったけど、勝利。

まあ、でもこちらは勝ったけど、内容はイマイチだったし、本番ではもっとしっかりやらないと厳しいだろうな!


そんな、久喜での一日でした。
posted by シーマがらはう at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

今年91試合目・埼玉vs東京(B.league初ブロンコス!)

1473495686118.jpgHola!


今日は入間市へ。

今期初ブロンコス。

プレシーズンマッチだけれどね。

メンバーは去年から結構残ってるから、馴染みな感じ。


先週、練習見てるからかな?。


試合は出だしは良く、だんだん悪くなる、と言ったところか?。


東京も同様にヘボいのでそれなりの好スコア。


今日の1試合だけで判断するのもアレだろうけれど、ノブとNo.3ロー(西)が柱な感じかな。


ローかベンチの間は、No.13BJがPGやるんだけれど、このジェニングスがさっぱりだった。

先週の公開練習見たときは結構良かったと思うんだけど。

on2の第2Qで出てきて、47秒で2ファール、3ターンノーバー(苦笑)。

その後も一進一退。

相手の小ヘリコこと、No.23マレーが出てくると、東京のスコアが伸びる。

出てないとこちらのスコアが伸びる、

そんな感じ。

そんなゲームは第4Q残り15秒で64ー64更にマイボール、


普通なら負けない(悪くとも延長)であろう、そんな状況で何故か負けた。


こちらのシュートが落ちた時、残り2秒位で、相手の亀ちゃんが走っててタッチダウンされたよ。


トホホ。



まあ、プレシーズンマッチで良かったよ、ホントに。
posted by シーマがらはう at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする