2016年08月21日

今年85試合目・3×3EXE yokohamaround

1471782251642.jpgHola!

今日は赤レンガへ。

毎年楽しみにしているEXEの横浜ラウンド。

昨日は雨で多摩センターに変更になっちゃって、今日も雨なら豊洲にかわっちゃう予定だった、


が、快晴!!


てか、暑い(笑)。

赤レンガの会場は雰囲気も良くて良いね!やっぱり。

楽しみにしていたDIMEはボナファイアがメンバー外でコージさん(ブレックス)もメンバー外。そこはちょっと残念だったけれど、エドちゃん、野呂君のナイスなプレーが見れました。

決勝はブレックスと立川ダイス。


どちらもビッグマン揃えたチームでEXEは高さが必要だなあ、と感じた。

somecityとはちょっと違う感じだね、やっぱり。
posted by シーマがらはう at 21:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

今年76試合目・アカツキ5vsジョージワシントン大学(お初両国国技館)

1471428161148.jpgHola!


昨夜はバスケ日本代表戦を見に行ってきた。

日本vsジョージワシントン大学。


試合自体も興味あるのだけれど、もっと興味があったのが両国国技館。


その昔、アパッチが有明コロシアムでゲームをやってた頃漠然と

『両国国技館で試合開催してくれないかなあ』

って思ってたのだ。


キャパ的にも1万人位だろうし、和風な何しろ相撲場で、アメリカのスポーツであるバスケ、ってのがシュールだろう、と。


ただ、国技館で使用料高いんだよねら多分。


そしたら、10年後に日本協会がやってくれましたよ!。



NCAAの強豪ジョージワシントン大と渡邊雄太も勿論気になる。


そんなゲームだが、就業後に田園都市線で行くのだが、田都が大トラブル。

信号機故障と台風のせいか、五割の間引き運転!


駅に着いたら駅員の『渋谷まで1時間30ほどかかります!』の怒鳴り声。


何だよ〜、


と一度横浜へ行ってから、国技館へ向かいましたよ。

当然TOには大幅に間に合わず。


楽しみだった国技館だが、二層目は両ゴール裏からだと、コートの半分が見えない!


なるほと、だから見切り席なのか。


二層目は大きく競り出してて『上から見下ろす感じで見易そうだなあ』と思いきや、競り出し過ぎで下半分が見えない。

相撲の土俵やプロレスとかのリング位の大きさならば、全部見えるんだろうけれども、バスケコート位(またはそれ以上)だと、見えなくなっちゃうんだね。

一層目が売り切れてて買えなかったんだけれど、今後もし、あれば絶体一層目だね。


試合は71ー77でジョージワシントン大の勝ち。
点差以上に差があったね。



しかし、ジョージワシントン大は強えわ。

渡邊雄太も凄いね。

日本でそだったら、あんなプレイの203センチには、ならないだろうね。


凄かった〜。
posted by シーマがらはう at 19:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする