2016年04月17日

今年24試合目・埼玉vs東京(bj本拠地最終戦)

1460897263042.jpgHola!。


早いもので2015-16シーズンもホーム最終戦。


来期から統合されてBリーグとなるので、bjリーグとしては最後。

そんななか先日飛び込んで来た苦しい経営状態の報。

色々な感情が入り雑じるなか所沢へ。

ここはリアルホーム。

相手は東京。

昔々の首都圏ダービーの相手。

思い起こせば、ブロンコスがbjリーグの埼玉ブロンコスになり、生で初めて見たのは有明コロシアムでのアパッチ戦だったな。

相手は東京に始まり東京に終わるのか。

あれから、何試合も見て来たなあ…

、色んな事があったなあ…。


そんなゲームは一進一退。


昨日のゲームを落としたブロンコス。

対する東京も、他チームよりはチーム力の落ちる(と思われているだろう)我がブロンコスからは星を取りたいところだろう。

そんな両者の思惑が入り乱れるホーム最終戦。

オープニングシュートは上田くんのスリー。

それで先制するもその後の序盤は苦しい感じ。

それでも離されずなんとか食いさがる。

亀ちゃんが絶不調だったからか、自らアタックするセス。


びっくりな事にセスがダンクした!

セスはいつもワンマン速攻とかダンクに行けるシュチュエーションでも行かない。

『ジャンプに自信がないのかな?』

なんて思ってたのに、ものすごい高さのジャンプからリングに叩き込んだ。

いやー、燃えた。

前半最後の栗さんのスリー。

35ー32でリードして前半を折り返す。


それ以外にも問ちゃんの左ドライブからのレイアップ、

エヴァンの粘り強いゴール下。

ノブもいつものハッスルプレー。

良いプレーがたくさんあったなあ。

後半も痺れる流れ。

突き放したいブロンコと食い下がる東京。

相手No.3高橋のクイックリリースからのスリーに、『小ヘリコ』ことマレーの個人技。重そうな身体なのに凄いステップでのカットイン、ミドルと縦横無尽。

元ブロメン、No.11マックスもミドルを立て続けに沈める。

個人的にグッと来たのは井上さん。

連続スリーでオフィシャルタイムアウト突入、そして雄叫び。

井上さんも古巣(ウチ)相手だし期するものもあるんだろうなあ。

でも、こちらも勝ちを譲る訳にはいかない。

地道にゴール下にアタックして加点。

今日は何と言ってもエドちゃん。

今日のエドちゃんは集中力が違った感じ。

果敢にリムにアタック。

ダンクも4本。

リバウンドや相手パスへの反応とか凄かったなあ。

古巣相手だし燃えてたのかも?。

負けて欲しくはないのだけれど、凄く楽しいゲームで『終わってほしくない』という感情も少しだけあった。

最後はファウルゲームを仕掛けてきたけど、振り切って勝利。

90ー79。

今日は最終戦と言う事もあってか、ここ最近の入りと比べると遥かに多い観客数。

自分の定位置の回りも賑やかで楽しかった。

ちょっと昔を思い出しちゃって。

最終戦後恒例のシーズン振り返りの映像も、bj初年度の2005-06からの絵もあって、更に色々な事を思い出してしまって目から大量の汗が(笑)。

しんみりしちゃうよね。

『オレはブロンコスが大好きで、bjリーグか大好き』だったんだなあ、と改めて認識しました。

幸せな空間だったなあ。


好きなチームをホーム会場で応援できる、当たり前じゃなくて有り難い事だよ、本当に。



posted by シーマがらはう at 23:24| Comment(0) | ナイスゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

頑張れブロンコス!!

DSC_1806.JPGHola!


一昨日の話ですが、ブロンコスの公開練習見学に行ってきた。

クラメン特典で一番好きなイベントです。


いろいろ厳しいみたいなのですが、少しだけ投資してきた。

雀の涙ほどですが。

頑張れブロンコス!!!

負けるな!。


練習見学は相変わらず楽しかったですよ。
posted by シーマがらはう at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

今年21試合目・東芝vs熊本(東芝のホームだけれど蒲田)

DSC_1820.JPG

Hola!


今日は仕事がもしも片付いたら蒲田行くかなー?


と思ってて。

で、片付いたので京急蒲田へ。

東芝のホームゲームなのだが大田区開催。

先週に続いての平日東芝どす。

先週は座間、今日は蒲田なんたけれども、ぶっちゃけとどろきアリーナよりも大田区総合のが全然行きやすい。

ハコとしても全然こっちが好き。

そんなゲームだが、まさかの一階席でもOK!な席割り。

一番前で見れた。

ラッキー。


熊本目当てで行ったのだが見たかった選手は帯同してなくて。

残念。

『東芝の圧勝かなあ』

って思ってたけどとんでもない。

熊本頑張ってた。

東芝も調子がイマイチっぽいのもあったけど、指しいても頑張る熊本。


最後の最後の逆転されて70ー73で惜しくも敗戦。


小さい選手好きなワタクシ杜、しては13、30、7番が一緒に出てる3ガードのセットが良かったな、個人的には。
posted by シーマがらはう at 23:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

今年18試合目・東芝vs広島(ニカ!)

DSC_1777.JPGHola!

昨日は東芝vs広島を見てきた。

会場は座間。

会社帰りにはちと遠いけれど、ニカが見たかったのだ。

そんなにplaytimeは多く無かったけれどニカ頑張ってたぞ。

ファジーカスと対峙するニカ。

うーん、感慨深いね(笑)。


そういや、今期座間にはビーコルvs大分でも来たな。

今期2度目のスカイアリーナ座間。

あの時はタカトの応援で来たんだったな。

OB達も頑張れ!って事で。


コージさんも応援に行きたいのだか。
posted by シーマがらはう at 20:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする