2016年03月19日

今年14試合目・埼玉vs福島

DSC_1641.JPGHola!

昼のスーパーラグビーに続いてリアルホームアリーナへ。

相手は福島。

噂の得点王・ナッシュを見るのを少し楽しみに。


朝からの雨も新所沢に着く頃にはあがって晴れに。

そんな土曜のゲームも駄目ゲームだったなあ。

前半はなんとか食い下がる感じだったんだけど、この日だけなのかいつもなのか福島の外角が入る入る。

日本人ガードは皆さん3が高格率。

噂のナッシュはミドルの精度がイマイチだったけど、動きがすげえ。

ムーブとかゴール下への動きとかあの身長の選手のものじゃない感じ。

噂は本物だった。

すげえ。

後半は相変わらずスパスパ入る相手の外角。

ブロンコはゾーンが機能せず、シュートはリングに嫌われる。

3Pなんか試合通じて成功一本だって。

只でさえ弱いのにこれではなあ。


明日はなんとか立て直して欲しいもので。
posted by シーマがらはう at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

今年12試合目・トヨタvs栃木(まさかの会場間違い)

DSC_1619.JPGHola!

珍しく木曜ナイトゲームのトヨター栃木。


『首位攻防戦だぜ!』

と元々見に行くつもりだったのですが、観戦仲間から誘われチケットを頂ける事になって、嬉々として代々木第二に向かった…、



向かったのです。


田園都市線の車内でスマホをいじってたら

『今日、リンクは大田総合体育館でゲーム』

と言う書き込みを見て、背筋に汗が。

で、調べたら…


いやーん、大田じゃーん!!!

気付いたら三軒茶屋の出前でした。

くそー!もう少し早く気がついてたら二子玉川で降りれたのにー、

と渋谷で飛び降りて山手線へ。


なんとかティップオフには間に合った。


肝心のゲームは最終的に点差こそ20点近くついてしまったけれど、レベルの高いゲームでした。

二ノ宮と田臥のマッチアップが良かったな。個人的に。
posted by シーマがらはう at 07:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

今年10試合目・東芝vsトヨタ

DSC_1582.JPGHola!

FRIDAY NIGHTにとどろきへ。

東芝vsトヨタです。

前に見たこのカードもディフェンスがキツくてミスもあって両チームとも得点伸びず、みたいな。

今日もそうだった。

前半終えて両方共に20点代。

ところが、前半終わりにトヨタ・ギブスがテクニカルとやらで、東芝のFTで始まった後半。

前半あまり入らなかった東芝の外角が入るようになってみるみるうちに点差が開いていく。

辻が当たりだしたのと、ニックが敢えて外に居てスリーを狙う、的な。

またニックがシュートが上手いの。

トヨタも二ノ宮、KJ、菊池、ソロモン、ギブスのセットの時良いプレーで食い下がったけど、なかなか点差が詰まらなくて結局77ー63で東芝の勝利。


強い同士の泥臭いゲームだったな。
posted by シーマがらはう at 00:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

今年9試合目・埼玉vs青森

DSC_1558.JPGHola!

早いものでもう3月。

3月初戦はさいたま市で青森戦。

先週ビーコルといい勝負したから『勝機あり』と思ったんだけど、酷え試合を見せられた。

そういや、桜区では開幕戦も40点代って糞試合だったな。


良かったのは入場の時りんご貰えた事だけだね。


あと、久々に見た北向は相変わらず良いシューターだった。
posted by シーマがらはう at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする