2016年02月29日

今年8試合目・横浜vs埼玉(連勝ならず)

DSC_1517.JPGHola!。


土曜に続いて翌日も行ってきましたよ、横浜国際プール。


連勝、と行きたかったのてすが、74ー83。

連勝ならず…。


最初は良い流れで前半もリードして折り返したんだけど、徐々に横浜に追い付かれ逆転を許し、そのまま負けてしまった。

ビーコルは前日と比べて、蒲谷と河野が出れない、って事で『むむ!チャンス!』と思ったんだけど残りのメンバーが奮起したのか、我々の望む展開にならず。

相手はパスがよく回って、ビッグマンのホール、ジョーダンを生かすような感じでシンプルにやって来た。

うちは終盤慌てちゃったのと、外角の精度がイマイチだったのが響いたかな。

最後の最後も、3点差で『あと一息!』ってとこで相手ジョーダンのトラベリングっぽいのをレフリーに流されて5点差なっちゃったのがなあ。

まあ、レフリーが駄目なのは今回に限った事じゃないんだけどね。


残念ながら連勝とはなりませんでした、
が、毎年楽しみの横浜アウェイは今年も楽しい素敵な週末でした。

一つ勝ったしね。

来期は横浜とは当たらないけど、またいつか当たる時はナイスゲームを!。
posted by シーマがらはう at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

今年7試合目・横浜vs埼玉(昨年に次いで横浜アウェイ勝利!!)

DSC_1497.JPGHola!


いやー、


やった!やったよ!

昨年に続いて、横浜ビーコルを撃破!

76ー70!。

横浜に住んでる僕としては、ビーコルアウェイと言うのは、一番勝ちたいゲームの一つなのだ。

もっとも、負けたいゲームなんてないのだけれどね。

龍さんがライセンス講習とやらでベンチに居ないゲームで、当初はどうなるんだ?と思ったけれど、代理の三木さんの采配は素晴らしいものだった。


最初は重たい感じの展開のゲームは、地味にディフェンス頑張って、攻めもパスがよく回って、全員バスケで凄く良かった。

個人的に上がったのは、ゆうやがリバウンドを取って泥臭くねじ込んだのと、栗さんのスリーかなあ。

いや、でも全員で粘り強く戦ってもぎ取った勝利だ。

最後にビーコルがファールゲームを仕掛けて来たのだけれど、普段うちがファールゲームを仕掛けられる、と言う事があまりないので(笑)ドキドキしちゃった。

国際プールからのあの長い階段を降りる気分が心地良い試合後だったよ。

慢心することなく、明日も頑張ろう!。

あ、凄い試合だったので、ハッスルし過ぎて血圧が少し上がってしまったのか、少しフラフラするのはここだけの話(笑)。

posted by シーマがらはう at 23:45| Comment(0) | ナイスゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

今年6試合目・群馬vs埼玉(寒い!寒すぎ!)

DSC_1440.JPGHola!

今日は桐生に行きました。

ブロンコスアウェイ、群馬戦です。

昨日の荒天とは打ってかわり良い天気だったのだが、赤城駅で降りたらえらい寒い!。

北風なのが、冷たい風がビュービューと。


最寄りの駅から体育館まですぐなんたけど、強風で歩が進まず、そんな感じの風。

ちょー寒いの。

これが上州の空っ風か!。


話が逸れますが、実は今週の木曜に東京の早稲田で、ブロンコス観戦仲間とバッタリ会ったんてす。

それは、もう奇跡のタイミング。

ほんと、信号一個のタイミングがずれてたら、すれ違わなかったんじゃ?って位。

多分、この確率よりもブロンコスの勝つ確率のが絶対に高いはず!とお仲間さんと話してて『絶対に勝つ』と意気込んだ試合。

しかし、そんなゲームは北風と同じ位寒かった、と言うね。

色々な意味で残念なゲームだった。

個人的には今期ワーストゲームかなあ?

時間をかけて行っただけに余計にね。
posted by シーマがらはう at 20:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

今年5試合目・埼玉vs岩手

DSC_1282.JPGHola!

今月唯一のホームゲームはリアルホーム・所沢で岩手ビッグブルズと。

岩手にはコージさんが居るからそこは楽しみ。

でも、試合は全然駄目なゲームだった。

勝てないのは珍しい事では無いけど(苦笑)、それでもいつもは見どころもある。

HTまでは勝ってたり、第3Qまでは喰らいついてたり。

部分的に抜き取れば良いところもたくさんある。

でも、今日はからっきしだった。

ミスも多くて、弱い俺たちが相手よりミスが多くちゃ駄目だろう!


72ー89で完敗。

点差以上に内容がアレだったよ。

嬉しかった事2つ。

相手のコージさん先発、

あと、推しメンかんだい君が1on1からジャンパーを沈める!。

出番もらった時は今日みたいに強気で行こうぜ!
posted by シーマがらはう at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

今年4試合目・東芝vs日立

1454322552510.jpgHola!

今夜はとどろきアリーナへ。

ブレサンvsサンロッカーズ。

仕事上がりなので着いてすぐにティップオフ。

なんだか、東芝は調子悪そうだな。

シュートがイマイチで、ミスも多い。

あれ?辻が居ないぞ。

日立もおつきあい。

スコアもロースコア。

ディフエンスが頗る良い、ってのでも無いんだよな。

お互いミスやターンオーバーも多かった。

辻が居なくて、ニックも凄い時に比べてシュートを落とし気味。

後半も始まってしばらく同じ感じ。

ずっと、日立に差をつけられていたけど、その状況を打開したのはNo.5山下。

ブロンコス的視線で行くと北向の大学時代のチームメイト?。


3番手のPGで出てきたけど、シュートが入る。

東芝はジワジワと追い上げ山下のシュートで追いつく!。

その後は外に居たニックのスリー!。


結局大逆点で61ー56で勝利。

ターンオーバーも多くて内容もイマイチだったけど、最後の最後に帳尻を合わす。

日立は最後ちょっと雑になっちゃったかな?。

日立目線だともったいないゲームかと。

目当てのアイラは活躍してました。


1番目をひいたポイント。

2Q途中に日立が、ベンドラメ、アキ・チェンバース、竹内、ジョシュ、マーフィー、ってセットなった。


個人的印象だけれど、竹内はプレイが外国人っぽいので、5人全員風貌が外国人に見えた。凄いメンバーだなあ、と。

ゴージャスだ。
posted by シーマがらはう at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする