2016年01月31日

今年3試合目・埼玉vs横浜(久々の春日部)

1454244660139.jpgHola!

1月最終日は春日部へ。

相手はビーコル。

アウェイのサポ達と同じようなルートと、思われる行き方でウイングハット春日部へ。


振り返ると春日部へ行くのは久しぶり。

ナッシュさんが監督だった時の大阪戦以来だ!。

昨日は残念なゲームだったらしく、今日は頼むよ!と、誰もがそんな気分だっただろう。

ブロンコスは三人目の外国人の契約が流れた、と先日リリース。

ビーコルのゴール下はカール・ホールとエンリケスが強力で、こちらはハリスと新外国人でなんとか太刀打ちと思ってたのに、今までと同じく、ハリスとターバーで対応しなくてはならず。ターバーは1、2、3番タイプだし、正直ウチは厳しいだろうなあ、と。

でも、試合はすげえ食い下がり、5点ビハインド位で推移。

正直ビーコルはイマイチだったかも知れないけど、なんとか食らい付く。


でも、頼みのビッグマンNo.22ハリスがファウルトラブルになっちゃったのがなあ。

結局60ー80、20点差で敗戦。

くやしいなあ。

5年ぶりの春日部はほろ苦いものだった。
posted by シーマがらはう at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

今年2試合目・トヨタvs東芝(ギブスvsニック)

DSC_1211.JPGHola!

昨夜、水曜ナイターでアルバルクvsブレサンを見に行ってきたよん。


平日の代々木第2は行きやすいんだよねー。

トヨタはギブスのプレイが好き、

東芝はニックのプレイが好き、

とそれぞれ楽しみがありましてね。

TOして最初、ギブスとニックのマッチアップでした。

いやー、見応えあったなあ。

ゲームは、どちらもディフェンスが激しく、でもオフェンスの内容はトヨタのが良いかなあ?

と思ったけど、トヨタは結構シュート落としてて、対して東芝はしっかり決めてスコアはタイな感じ。

そのままもつれて、結局70ー68でトヨタの勝ち。

中身の濃いゲームだったなあ。

目に留まったのは、


東芝、辻の凄さと、トヨタに入って初めてみたバランスキー。

辻は体勢崩れててもシュートが入る、ってすげえなあ、と。

バランスキーは東海大の時見た事あったんだけど、あんなに速く動けるんだっかなあ?とちょっと意外な感じ。

ともかく、良いゲームでした。
posted by シーマがらはう at 14:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

今年1試合目・埼玉vs群馬(2016年初戦はまたも惜敗)

_20160116_234908.JPGHola!

明けました2016年。

初戦はマイホームアリーナ所沢。


相手は群馬クレインサンダース。

群馬はプレシーズンマッチを久喜でやった時ぶりですな。当時の印象だと、


『デカくて速くて良いチームだった』


なので苦戦必至かなあ?とアリーナへ。

そしたら、あちらさんは外国人が二人。

怪我なのか理由はわからんが。

こちらも新加入エリックはまだ出れないらしく相変わらず外国人二人。

厳しいだろうなあ、けれどチャンスだ、!と思いつつティップオフ。

すると予想に反して良い感じブロンコス。

エヴァン、セス、亀ちゃん、ゆーや、とバランスよく点が取れてる。

ゴール下も負けてないし。

これは、いけるかも?

41ー37とリードして前半。


ところが、後半始まってすぐアクシデント。

問ちゃんが怪我(汗)。

井上さんに、新城くんが出れない、更に問ちゃんもかよ!

ノブだって前の試合の時は脚が超痛そうだったし、大丈夫なのか?

って感じ。

監督かんだい君使ってください。

エヴァン、セス、亀ちゃんは出ずっぱり。

みんな疲れてるべ。

そのせいかはわからないけれど、第4Qにシュートが極端に入らなくなり、逆転を許す。


残り1分位で二点ビハインド。

そこで、エヴァンのミドルポストからのパスミス。

あれはパスじゃなくて、自分でアタックして欲しかったなあ。

その後にシュートを許した後のスローインをミスってターンオーバー→失点。

これで万事休す。

75ー78。

ああ、悔しいなあ(泣)。

絶対勝てたよ…。

11月の所沢での仙台戦の一戦目、年末の奈良アウェイの一戦目、そして今回。

この3つは落としてはいけない展開で勝っとくべきゲーム。

ナイスゲームなのになあ。

悔しい、悔しいすぎるよ。
posted by シーマがらはう at 13:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする