2015年12月31日

今年79試合目・奈良vs埼玉(お馬鹿対決その弐)

1451484720954.jpgHola!

今年もあと一時間ですね。

皆さまお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。


今更ながら日曜の日記です。

帰省も兼ねて、の三重・奈良遠征だったのだが、予想外に日曜の午後が空いてしまい、少し悩んで、またまた(笑)奈良中央体育館へ行ってしまった。

当日券を買って、入場。

前日『良いお年を!』と挨拶をした仲間達にいじられ(笑)TO。


そしたら、とんでもないことを思い出した。

レンタカーの返却時間を一時間間違えてたのです。

リミットが試合が終わる時。

しかも、前日に比べて駐車場が混んでて。


この会場の駐車場は出るところに信号があって、明らかに渋滞しそうな感じ。

『延長しようかなあ?』とも思ったのたが、一時間追加だけじゃ済まなそうだったので、泣く泣く第3Q終了後に体育館を後にしました。

試合の方は前日よりエナジーも少ないような感じで、厳しい。

アッキーに新城が出れないし、エヴァン、セス、亀ちゃんは連日出ずっぱりだし、疲れもあったろうな。

車返却後確認したら、結局20点差つけられて敗戦。

結果は残念な2連戦だったけど、旅としては凄く楽しかった。


現地でご一緒させてもらった皆様ありがとうございました。
posted by シーマがらはう at 23:01| Comment(0) | 旅先での想い出GAME等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三重・奈良遠征

Hola!

年末最後の週末に三重・奈良に出かけて。

お墓参りにブロンコス奈良アウェイをオプション。

東海道本線の旅。

最初は東戸塚から。

DSC_0983.JPG

次の戸塚でアクティに乗り換え。
DSC_0984.JPG
平塚以西に電車で行くのは久しぶり。

大好きな根府川の景色を眺めつつ、最初の乗り換え駅熱海。
DSC_0985.JPG

18きっぷ期間だからか結構な混み。

なんとか座れた。

途中富士山がくっきり。

2015-12-26-10-41-17_deco.jpg
静岡からはワープ。

18きっぷじゃないので新幹線にも乗れるぜ!。

DSC_0988.JPG

こだま自由席空いてる!

DSC_0987.JPG

新幹線は快適だなあ。

浜名湖。
DSC_0992.JPG

そして名古屋。

DSC_0993.JPG

ここからは関西本線。

DSC_0998.JPG

約一時間で終点亀山。ここで、加茂行き乗継。

DSC_1000.JPG

ここからの関西本線は初乗車なのです。

乗り鉄多数。
時刻表をガン見してたぞ(笑)。


ここからの区間は単線非電化でローカル色が強いのだが、川に沿っての路線は眺め最高。

また、乗りたいなあ。

DSC_1004.JPG

加茂駅到着。
DSC_1003.JPG

ここまではお世話になった気動車。

DSC_1006.JPG

ここからは大阪の、近郊区間。

DSC_1005.JPG

ここから15分で目的地奈良へ。

DSC_1008.JPG

到着!

約7時間の旅。

シンガポールまでのフライトを終えた感じだぜ!(笑)。

ここからはレンタカーで奈良中央体育館へ!。

DSC_1013.JPG

(観戦記は前のエントリへ)
posted by シーマがらはう at 14:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

今年78試合目・奈良vs埼玉(馬鹿対決!)

1451140893154.jpgHola!

超久々に遠方アウェイ。

アウェイと言えば横浜(住んでるところだけど(笑))、東京、群馬と言った近場しか行かないので、遠方はいつぶりか?

と思い返せば09ー10の京都アウェイ以来です。


そんな、奈良アウェイ。


奈良アウェイは前から一度行ってみたかった。


一番好きなバスケ選手、タクマがいたクラブだし、寺さんと枡もいるし。
こちらは馬、あちらは鹿でお馬鹿対決だ!


そんな奈良アウェイは悔しい悔しい惜敗だった。

ずーっと勝ってたのに最後の最後に逆転されて。


外国人が二人で、エヴァンもセスも出ずっぱり。


新城はすぐ引っ込んじゃって、ノブのプレイタイムも僅か。井上さん怪我してるのかDNP、少ない人数で回してた。

最後はファウルが嵩んじゃって。

逆転狙うところで庄司が居なかったのがいたかったかな。

悔しい!悔しいよー!。

奈良はシュートが調子悪そうだったし、チャンスだったんだけとなあ。

うちは序盤良かった、

対して奈良は序盤ダメ、最後の方No.6とNo.23の両外国人がスゲーシュート入るようになっちゃって。

うちは最後は運動量も落ちてしまって。

出てる選手を引っ張らざる得なかったのが最後に響いた感じか。

ほんとに勝ちたかったなあ。

切り替えて何とか明日は勝って欲しい。
posted by シーマがらはう at 23:55| Comment(0) | 旅先での想い出GAME等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

今年77試合目・埼玉vs広島(目撃、リアルホーム2連勝)

1450010022749.jpgHola!

いやー、

2連勝!。


僕はブロンコスのホームゲームは家人との兼ね合いで、基本2連戦のうちのどちらかしか行けないん(横浜アウェイを除く)ですね。

なので、おのずと2連勝(あ、2連敗もか)は見れないのです。

昨日は勝って、ここは連勝のチャンスだろう!と、『どうしても!』と交渉の末(笑)、連日参戦が叶う。


なので今日はほんとに嬉しかったなー。


開始して、第1Qはちょっと重たい感じだったけど、昨日よりは苦戦せずに106ー81で完勝!。

昨日と同じく、No.22エヴァン、No.15ターバー、No.3亀ちゃんが攻めの中心。

でも、怪我のNo.33新城以外は全員出場。

推しメンのNo.39寛大君も久々に長くプレイタイムを得て、アシストも得点も記録。
今日も得意のスッポンディフェンスを見せた。

小渡くんも出てシュートを決めて全員参加で勝ち取った勝利。


2連勝ってこんなにうれしいんだね!。


帰りの電車も新所沢からずーっと座れた(しかも進行方向←これ、重要!笑)。

良いことずくめのゲームdayだったぜ!。
posted by シーマがらはう at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

今年76試合目・埼玉vs広島(今期ホーム初勝利)

1449923674166.jpgHola!

今日はホーム所沢へ。

いやあ…、


長かったよ〜。


今期ホーム初勝利なんだけど、個人的にずっと所沢で勝ちを見てなくてですね。

去年も所沢で勝利の試合は日本に居なかったり、でして。

今期も昨期もアウェイでは勝ち見てるんですけどね。

その前のシーズンも確かホームではさいたま市でしか勝ちを見てなかったような。

後で確認してみよ。


ともかく久々な訳ですよ、所沢勝利。

格別だなあ。

正直内容は

『お互いノーガードの打ち合い』

みたいな感じで誉められたものでは無いかもしれないけど。

ともかく勝って良かったよ。


個人的にはエヴァンがMIPかなあ、やっぱ。

亀ちゃんもセスもたくさん点とってるけど。

いやー、ほんとに良かった良かった。
posted by シーマがらはう at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

今年74試合目・横浜vs大分愛媛

1449325183251.jpgHola!

今日は相武台前へ行ってきた。

久々のスカイアリーナ座間。

ここは、東芝開催の時とビーコル開催の時で入口が違うんですね。

一階の正面と三階の橋を渡ったところと。

三階へ行ったら締め切りだった(笑)。

どちらもたまにしか行かないから忘れてしまうんだよね。


ビーコルの相手は大分愛媛。

大分愛媛は去年ブロメンのタカトが居て、あと外国人のタプスコットが目当てで行った。

タプスコットはスペックだと、195センチ95キロ。

多分筋骨隆々だろうなあ。

スタッツ見ると、点取りまくり。
スリーも入るようだ。

リバウンドもたくさん取ってる。

非常に興味深い。

多分好きなタイプの外国人選手だ、


と言う訳で行ったのだが。


ところが試合は、タカトも今一つ、タプスコットも今一つ。

大分愛媛はボロ負け、と、なんとも残念な試合だった。

大分はペイントエリア付近をわざと空けて、運動量とパス回しで崩してドリブルで突っ込んでシュート、またはパスアウトで外から打つ、

みたいなのが狙いかと思うんだけど、肝心の外角がイマイチだった。
あれがもっと入ってれば違ったんだろうな。

後半始まってすぐに6点差まで迫ったところがハイライトだったか?。

対するビーコルは蒲谷さんが当たってた。

今期、平塚で見たときはからっきしだったからな。


今日の蒲谷さんは我々ブロンコスファン散々泣かされてきた蒲谷さんだったぜ。

ブロンコス的視点だと、堀川さんが頑張ってハッスルしてたのと、最後残り2分位で稲垣あっちゃんが出てきた。

リバウンド取って、1on1からシュート!
惜しくも入らなかったけど、頑張ってた。


posted by シーマがらはう at 00:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする