2015年11月22日

今年70試合目・埼玉vs仙台(勝てたのに?泣)

1448182146991.jpgHola!

昨日はは仙台戦を観にホーム所沢へ。

今月ブロンコは個人的にここしか見れるとこなくて。

ナイナーズは東の強豪だから『正直厳しいだろうなあ』と思い所沢へ。

アップから大声で雰囲気の良いナイナーズ。

どちらかホームかわからんよ、大丈夫か?ブロンコス。


しかし、試合はそんな僕のマイナス思考をふっ飛ばす出来。


亀ちゃんの連続得点で幕開けした我がブロンコは、第1Q終えて、23ー14。


うちはリバウンドが取れてるのが良い。

仙台は外国人が一人欠けてるらしいのだが、それを差し引いても良い出来。

新加入のNo.15ターバーも良い。


前半は、43ー34とリードして折り返し。



でも、後半はじわりじわりと追い上げられ逆転を許す。

その後はこちらも食らいついて離されたかったのだが、結局74ー77と悔しい敗戦。

ああ、勝ちたかったなあ!!!。

最後の攻撃がもったいなかったなあ、

結果論になってはしまうが。

今日も負けてしまったので、何が何でも昨日は勝ちたかったなあ、と返すがえす。

まあ、とは言え良かったところもたくさんあったから今後に繋げて欲しいな。

新加入ターバーは初めて生でみたけど、良かった。
試合終盤は自ら司令塔的な役割。

まるでビーコルが優勝したシーズンのバーンズみたいだったよ!。

ノブとかんだい君、ゆうやがDNPだったのが個人的に残念だったけど、来週以降は切り替えて頑張れ!。
posted by シーマがらはう at 17:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

今年66試合目・埼玉vs新潟(リアルホーム開幕戦)

1446310621231.jpgHola!。

所沢今期開幕戦。


いわゆるリアルホーム開幕戦だな。

相手は新潟。

その昔、理念を胸に共に一緒に日本リーグを脱退したクラブ。

bjのルーツと言っても良いかな?。

チーム力はもの凄い差をつけられ背中が遠退くばかりだが。

そんな相手であるからbjラストシーズンはどうしても見ておきたかった。


序盤は新潟の外角シュートが確率悪く、ブロンコも集中していて、良い展開。

こちらがリード。

しかし、アルビはすぐ修正。

ブロンコのDFFにもすぐさま対応。

新潟は最初悪かったシュート確率もだんだん上がってきて、そうすると力の差は如何ともしがたい。

出ているバックコートの日本人選手がみな、3Pやミドルをスパスパ決める。

以外とDFFで食らい付いているのになあ。


両チームとも、週中に外国人選手が一人解雇になって代わりに加入。

しかし、その新外国人が土曜のゲームに間に合っていないブロンコと、しっかり間に合っているアルビ。


そんな名将中村監督に率いられたチームはよく訓練されている感じがした。

DFFも前日に見た東芝ブレサンと同じく激しくトップに当たる。

結局71ー95。

まあ、ブロンコスはそんな相手に最後まで集中を切らさずにやりきったところが強いて言えば良かったところかな。

あと、驚いた事。

新潟のNo.16。

中村監督が時計が止まった時、指示を出すのにベンチ前に呼びつけられた時。

もの凄い速さで監督の元のすっ飛んでいって直立(笑)。

その速さはコート上の誰よりも速かった(爆)。
posted by シーマがらはう at 13:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする