2015年10月30日

今年65試合目・東芝vs筑波(大差!)

DSC_0644.JPGHola!


Fridaynight、って事でとどろきアリーナへ。


東芝vsつくばロボッツ。

東芝繋りでゲストで先のラグビーW杯の日本代表、大野がティップオフセレモニー。

で、試合は東芝が調子良いのか、つくばが調子悪いのかわからんが、大差なゲーム。


ああ、確かこのカード昨年度もそうだったな。

マイチーム以外のこう言う大差ゲームはつまらんな、


と去年も思ったような。

つくばのNo.15の外国人選手は良い選手っぽかった。

すぐファウル二つしちゃって、早々にベンチに下がったのが痛かったかな。


posted by シーマがらはう at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

今年64試合目・東京vs埼玉(ブロンコス今期初勝利!)

_20151025_170754.JPGHola!

今期ブロンコス初アウェイ参戦、


って事で立川の泉体育館まで行ってきた。

行きは乗った事の無かったモノレールにたっぷり乗りたくて多摩センターから行きましたよ。

体育館は駅前で良かった、けどボロい(笑)。

モノレールが比較的新しい路線だからてっきり体育館も新しいと思い込んでまして。

そんな体育館でのアウェイゲーム、

91ー62で勝利!!!

やったぜ!

前日は良くない内容で負けたので少々心配だった試合の入りは、序盤互角だったけど、外国人ビッグマン二人のサンリーヴス、頼みの外国人センターがファウルトラブルで割りと早い段階でベンチへ。

これはチャンス!

その際のミスマッチをブロンコのNo.22エヴァンがしっかりと生かして加点。

チームファウル蓄積のフリースローも手堅く決める。

対する東京はが3P始め外角の確率が結構高い。

そのため競った展開に。

40ー38でHT。


思った程差がつかなかった前半たが、後半は向こうは重ねたファウルがジワジワと効いて、こちらは地道に加点。

エヴァンと庄司のフリースローが多かったかな。

前日に取れなかったリバウンドも、ファウルに気を使う相手フロントコートは相手にならずウチが圧倒。

点差はジリジリと離れて、
結局こちらは全員出場で勝利!。

相手のファウルトラブルが大きかったけど、こちらはディフェンス頑張ってたからな。

前から当たって皆で脚を動かし続けたから、こう言う展開を呼んだのでは、と思う。


いやー、勝つって最高だね。


今年は初勝利目撃が早かったな!

帰りのモノレールの車窓から夕焼けの富士山を見ながら大変良い気分で多摩センター経由で帰浜しました。
posted by シーマがらはう at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

今年63試合目・埼玉vs信州(bjラストシーズンホーム開幕)

DSC_0566.JPGHola!


待ちに待ったホーム開幕。


今期はbjリーグのラストシーズンだから楽しむぜ!

と向かった桜区の体育館。

区民まつりとやらでものすごい駐車場が混んでて焦った。

そのせいか、観客も凄く多かったんだけど、試合は42ー83と言う残念過ぎる内容。

酷い、酷すぎだ。

とにもかくにもシュートが入らん。

思い出すと腹が立ってくるから、振り返りは無し!


とにかく切り替えて明日こそは勝て!。

以上!。
posted by シーマがらはう at 23:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

今年62試合目・横浜vs東京(一週間前スカウティング?笑)

DSC_0553.JPGHola!

今週もFridaynightgameだな。

会社帰りの平塚に行ってきた。

ビーコルvsサンリーヴス。

来週サンリーヴスと当たるからスカウティングね(笑)。

入場したら試合が始まってて、予想に反して(失礼!)東京がリードしてた。

東京は思ったより良いバスケをしていたような。

ビーコルはNo.2の白人さん以外調子悪そうだった。

蒲谷なんか絶不調。

ショート全然入らない。

ウチとの時はあんなにたくさん決めるくせにさあ(笑)。

反して東京は調子良い感じで戦力差が相殺されてた感じだな。

最後までもつれる。

4点差からなかなか離れない。

第4Qにやっとビーコルのエース蒲谷がショートをレイアップとミドル(スリーだったかも?)を決める。


東京がリードして70ー69で残り30秒位。

ここからゴールが遠く、得点出来ず残り10秒ちょっとでビーコルボール。

残り3秒位で蒲谷がファウルを貰う!!!

ツースロー。

やはり真のシューターは持ってるね。

軽々2本とも決めて71ー70で横浜の勝ち。

ぶっちゃけ、蒲谷が調子が普通なら10点は余計に入ってるだろうからもうちょい楽に勝ってるんだろうな。

蒲谷の自作自演的な?(笑)。

でも、あそこで決めるのは凄い、やはり。

蒲谷めー、と言ったところだな。



さて、いよいよ明日は暴れ馬の開幕だ。

楽しみでしようがないぜ。
posted by シーマがらはう at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

今年61試合目・日立vs東芝(NBL開幕)

1444394292771.jpgHola!


今期は統合前ラストシーズン。

先週開幕したbjに続きNBLも開幕。

Fridaynightgameで、大田区総合体育館へ行ってきた。

日立vs東芝。

ここの体育館好きなんだよねー。

試合は序盤東芝のワンサイド、

後半日立が怒濤の追い上げ、

遂に逆転!、

でも、東芝も再逆転!

70ー69で東芝!


と言うスリリングなゲーム。


東芝は辻が全然シュートが入ってなかった。

辻がもうちょい良ければ、楽に勝ってんだろうな。

東芝は大卒の新戦力も結構playtime貰ってて良さげだった。

あと、No.32の外国人センター。

(2階席からだと)見た目ニックにそっくり(笑)。

しかもニック同様良いプレイヤー。

シュートも上手い。

もちろん今日初めて見ただけだから、もしかしたら今日が出来すぎなのかもしれない。

でも、あれが通常モードなら、ニックが二人居るみたいでそうとう厄介だぞ。

時間帯によってはニックと同時にコートに立ってた。

ツインタワーだ。


+マドゥに永吉だもんなあ。


東芝は意図的にplaytimeをシェアしてた感じ。

本気出したらもっと凄そう。


日立も追い詰めて惜しかったなあ。

最後、逆転を狙ったシュートはブラウンが打ったんだけど(惜しくも外れた)最後はなんだかチーム全体で迷ってるような感じがしたな。


まあ、まだ1試合目だしね。

とても良いゲームを見れました。


驚いた事一つ。


日立のアイラ・ブラウンの背番号が33番!

富山の時からNo.50だったのにねえ。
posted by シーマがらはう at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする