2015年06月24日

今年28試合目・Crazy sword vs Cross over

KIMG4732.JPG5試合目。


決勝の組み合わせに相応しい好ゲームだった。

どちらも準決と同じく良い出来。

前半は引き分け。

後半前のボーナス1on1。

引き分けだから、お互い一本ずつ。

Cross over はK-TA。守るはちひろ。
K-TAを止める!

Crazy swordはちひろ。守るは岡田優介。

ちひろがドライブを決めゴール!

後半もその勢いのままcrazy swordが行くかと思いきや、岡田の外角で追い上げ。

岡田のシュートは打点も高く、軸がぶれない、と言うか体幹の強さが滲み出てるようなシュート。

やはり日本代表クラスは凄い。

K-TA、岡田優介を中心に点を重ねるが、crazy swordもちひろのドライブとようへいの外角、ワームのゴール下で加点。

結局そのままcrazy swordの勝ち、最後は結局1点差。

優勝!!!


いやー、初めてのsomecityはめちゃめちゃ楽しかったよ!。

元来、ライブも好きなので、雰囲気も楽しめました。

また、来たいぜ!。
posted by シーマがらはう at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

今年27試合目・Snatch handle vs Cross over

KIMG4730.JPG4試合目。

いよいよ真打ち登場、って言ったところか。

チームCross overは顔ぶれで言ったら図抜けてる。

キャプテンK-TA のチョイスはご存知岡田優介に、元和歌山の佐藤託也に高島。

アップの時も高島と佐藤はダンクやアリウープしまくり。

こりぁsnatch handle は分がわるいかなあ、と思いきや、主導権はsnatch handle。

『ここはストリートの舞台たぜ』と矜持を見た。

高さでは敵わないのだが、ぽっちゃりセンターは重さで対抗。攻めてもポンプフェイクで何回も相手を飛ばせてた。

良い選手だなあ、牛魔王。

キャプテンきょうのすけとちびっこ二人もスコアを重ねる。

ずっとリードしてたのだが、cross overも本領発揮。

逆転して突き放しにかかる、が、snatchも食い下がる。

牛魔王がスリー決めたら、佐藤もお返しにスリーを決める。

Snatchは一点差まで追い上げるも、惜敗。

でも、Niceplay!

Crazy sword目当てで来たけど、一番心に残ったのはsnatch handleだったかも。

このメンバーでのケミストリー、また観たい組み合わせだなあ。
posted by シーマがらはう at 20:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

今年26試合目・Big shot vs Crazy sword

KIMG4729.JPG3試合目。

ようやく、目当てのcrazy swordが登場。

先日も書いたけど、ストバスのプレーヤーで一番すきなのは、ちひろ。

予想通りチームカラーはグリーン。

知ってるプレーヤーは、ちひろキャプテンに、タカトとワーム。

ワームは去年鵠沼海岸で見た時凄く良い選手だった。

更に、ヨーヘイと言うプレーヤー。

外角が入りまくりの良いシューター。

相手はbig shot。

ノブが居る。

始まってしばらく、何故かタカトとノブがマッチアップ!!!

いやー、体温が上がった。

試合はcrazy swordの勝ち。

このちひろのチームは、ちひろの1on1、ヨーヘイの外角、ワームはゴール下強くて、タカトもそこそこ良かった。

バランスのとれた好チームだな、予想通り。
posted by シーマがらはう at 21:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

今年25試合目・Snatch handle vs 中国

KIMG4727.JPG二試合目。

Snatch handleはサンリーヴス井手以外ストバスの選手ではぽっちゃりセンターだけは知ってた。(牛魔王)

相手は中国のチームとか。

ならば、肩入れは当然snatch handleでしょう!。

でも、このsnatch handleが良いチームだった!


キャプテンきょうのすけに170a位のガードが二人、
サンリーヴスの井手に、ぽっちゃりセンター村越。

『ラインナップ的にちょっと小さいのでは?』

と思ったけど、そんなのかんけーねー、

そんな感じ。

キャプテンは1on1スキルの高い良いプレーヤーだし、ちびっこガード二人はドリブルうめーし、シュートも上手い。

井手の凄さはとっくに知ってるし、牛魔王はぽっちゃりだけど、上手いし良い選手だなあ。

最初高さに優るチャイナがリードしてたけど、終盤に逆転してそのまま。

正直、タカトとノブ目当てで、ちひろのチームを見にきたのだけど、このチームも良かったなあ。

すっかりsnatch handleの虜になってしまったよ。
posted by シーマがらはう at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年24試合目・Big shot vsCSPark all stars

KIMG4726.JPG1試合目。


チッタは好きなバンドのライブでは何回か来たことあるのだが、バスケは初めて。

Big shot vs Cspark all stars。

後者は大学生達の若いチーム。

そして、Big shot にはノブが居る。


でも、ノブは全然チームに馴染めて無かったな(笑)。

試合は当初。CSparkが優勢、

しかし、big shotもNo.1、No.4を中心に追い上げる。

白熱のゲーム、最後の最後にbig shotが追い付き、延長に突入!



その勢いのまま、延長で勝ち越し!

No.3は、群馬の小寺。小寺のプレイも光ってたな。
posted by シーマがらはう at 00:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

Somecity

KIMG4736.JPG水曜の事ですが、初めてsomecityを見てきた。


僕は、バスケはやるのも、見るのも、ランニングプレイが好きなんですね。

『小さくても走って速攻バンバン』

みたいな。


なので、ハーフコートでやるバスケはちょっとなあ、と言う感じだったのです。

でも、去年から.EXE premierが始まり少し見るように。

元ホームタウンで行われた1on1kingofthe rockも見て、楽しくて『ああ、ストリートにはストリートの良さがあるなあ』と。


14-15シーズンのブロンコスには、コージさん、タカトとストリートで名を馳せた選手が居たこともあり、是非ともsomecityを見に行かないと!、と思っててようやく見に行けた。


通常のリーグじゃなくて、スペシャルチーム同士の対戦、って事でタカトにノブも出る!と。

昨年見た時にストバスでは、平塚connectionのCHIHIRO(ちひろ)が推しメン、サムライソードと形容される、ドライブをバンバン仕掛ける。

速攻が好きだ、と述べたけど、ドライブインも好きなプレーなのだ。


なので、ちひろ率いるcrazyswordに注目だな!タカトも居るし。


そんなこんなでクラブチッタ川崎に向かった。

(続く)
posted by シーマがらはう at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

今年23試合目・横浜vsソフトバンク(や、や、や疫病神)

KIMG4683.JPGHola!。

最近、良く行くベイスターズ観戦。

今日はハマスタ。

ですが、延長で負け!2ー4。


凄いぞ疫病神っぷり(笑)。

この一週間で観戦3連敗!。

先発、番長はスゲー頑張ってたんだけどなあ。

満塁で柳田を見逃し三振に仕留めた時は泣きそうだったよ。

しかし、柳田は凄い打者だなあ。
打球が火を吹きそうだ。


あ、推しメン荒波は良かったね。
一番に座り4for2、1四球。

一番打者の役割は果たしてる。
posted by シーマがらはう at 23:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

今年22試合目・アクアラインダービー2015

KIMG4658.JPGHola!。

今年もやってきました、湾岸決戦、アクアラインダービー。

今年から、交流戦は片方のホームで3連戦のみ、と言う形になったので、去年までのように、ホーム、アウェイどちらも、といかなくなってしまった。

今年は千葉マリンのみ。

来年は浜スタのみ、

再来年はまた、千葉マリンのみ、


といった形に。

そんなこんなでやってきました、千葉マリン。

毎年楽しみな、ロッテ戦。

ところが肝心の試合はこちらの先発須田がからっきし。

初回に二番、三番に連続ホームランを浴び、その後も不安定。 

後続の、林と東野が折角芽生え始めた追い上げムードをぶち壊し、最終的には5ー9。

林と東野は先週のオリックス戦でも駄目だったんだよなあ。
 
しかし、オイラは疫病神だなあ、ほんと(笑)。

推しメン荒波は1安打で1得点。
posted by シーマがらはう at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする