2015年05月29日

今年21試合目・横浜vsオリックス(今期初ベイ)

1432823366474.jpgHola!


昨日は横浜スタジアムへ。

今期初のベイスターズ観戦。


バスケ観戦仲間でビーコルファンの幼馴染みと行ったんですけどね。

やつと二人で行くと、かなりの確率で贔屓のチームが負ける、という(苦笑)疫病神コンビ。

好調ベイスターズでも、ジンクスは健在のようで、ぜんぜん良いところなく、0ー4。

『ああ、おれらが見に行くと負けか…。さすが疫病神コンビだ』

と、思った最終回。


相手の投手平野が絶不調。

四球やヒットでノーアウト満塁!

そこから、相手のバッテリーエラーで一点!

ワンナウト後、バルディリスがタイムリー。

荒波もヒット→盗塁で2、3塁。

でも、ここから一本が出ずに、3ー4で万事休す。


ああ、惜しかったなあ!。


やっぱ疫病神コンビだ(笑)。


結果論だけど、五番に入った井手がブレーキだったのと、9回最後の代打が白崎だったんだけど、一本が出ず。
ゴメスを8回で使ったのが後々響いたかな。



でも、最終回は盛り上がったし、推しメン荒波も2安打1盗塁と活躍が見れたし、楽しかったぜ!。

次の千葉も行く予定だから、今度こそは!

そんな気持ち。
posted by シーマがらはう at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

今年18試合目・S×G×G 渋谷クラブ・クアトロ

1432737395097.jpgHola!

一週間前の事ですが、一番好きなバンドのライブに行ってきた。

ライブを『観戦』と言うのもアレなのだが(笑)。

25周年だけあって、懐かしい曲がたくさん!

満足、満足!。
posted by シーマがらはう at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

今年17試合目・日立vs千葉(大田区でプレイオフ)

KIMG4565.JPGHola!

今週のFRIDAYナイトは蒲田へ。

NBLプレイオフ、日立サンロッカーズvs千葉ジェッツ。

『千葉ダービーか?』

と思ったが、バスケの日立は黄色いけれど、東京がホームでした。

千葉には、元ビーコルのジャスティン・バーレル(JB)が居て。

JB大好きだったんです、他所の選手だけれど。 
 
ちなみに、bjの他所の外国人選手で好きだったのは、アシュビー、JB、バーンズ、ブラウン。

あ、ブラウンも日立に居るぞ。

てな訳で、大田区総合体育館へ。

何度も言ってるがここ、好きなハコなんだよなあ。

どの席からでも見やすい。


ちなみに、ここで前にジェッツ見たのは、プレシーズンの関東ダービーで、
我がブロンコスとやった時以来だ。

タクマとかが居た、今期のチームと同様に大好きだったメンバーの時。

もっとも千葉もあの頃とはメンバーはガラリと替わってるけどね。

肝心のゲームは白熱のゲームで、73―69で日立の勝ち。


序盤は外角がスパスパ入って好調な千葉だったけど、2ピリでピタリと当たりが止まり逆転され。レフリーの駄目さもあって、終盤まで粘ったけど、惜しくも勝てず。

お互いミスもあったけど、精神面というか、熱さのある好ゲームでした。

ジェッツは小野は良かった。でも、期待のJBはイマイチでした。

等々力で見たときはもっと良かったんだどなあ。


でも、気合いの入った良い勝負だった。

会場の雰囲気も観客数は思ったより少ない感じだったけど、さすがはプレイオフ、熱量は凄かった。


我がブロンコスもポストシーズンでこんなナイスゲームをやってもらいたいなあ、


と強く思った金曜の夜。
posted by シーマがらはう at 00:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする