2015年04月26日

今年13試合目・ニューヨークvsマイアミ

KIMG4293.JPGHola!。


先週、ニューヨークに行ってきたんだけど、NBAはちょうどレギュラーシーズンが終わってしまってて。

ネッツはプレイオフに出てるけど、アウェイスタートなので、バークレイズセンターに帰ってくるのは翌週。


僕はもう帰国してる、と言うね(笑)。


もっとも、プレイオフなんてチケットそうそう取れないんだろうけど。


と、言う訳で滞在中は野球とサッカー見た。

滞在3日目と4日目はニューヨーク・メッツのホーム、シティフィールドへ行った。


カードはニューヨーク・メッツvsマイアミ・マーリンズ。


個人的に一番の見処、イチローは代打で出てきて三振でした!。


しかし、メジャーのスタジアムは雰囲気が凄いなあ。

まだまだ、日本とは差がある、と感じたよ。

色々な面で。
posted by シーマがらはう at 22:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

今年15試合目・東芝vs兵庫(フライデーナイト等々力でナイトを見る)

KIMG4488.JPGHola!

今日はフライデーナイト等々力。

カードは東芝vs兵庫ストークス。

兵庫ストークスは今まで一度も見たことなかったのですが、前々から見てみたいなあ、と思っていて。

理由はチームカラーに緑が入ってるからです(笑)。同じ理由でFリーグのデウソン神戸にも少し興味があります。


そんな兵庫だけれど、ウィリアム・ナイトがいて。

久々に見た、ビリー・ナイトは相変わらず巧かったなあ。

どちらもシュートがよく入るハイスコアゲーム。

前半で52ー53。

東芝・ニックには、兵庫No.32のバッツと言う岩手に居たスニード的なゴツいセンターが居てゴール下で対抗。


ここまで来ると、兵庫が東芝を喰うところを見たかったのだけれど、3ピリ最後に、東芝・辻の3連続スリー!。

辻は結局34点だって。
終盤の勝負どころで決めるし凄いシューターだなあ。

結局、94ー89で東芝の勝ち。


でも、兵庫も食い下がってたし、凄いゲームだったよ!。


見れて良かった!。
posted by シーマがらはう at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

本日のアリーナ巡り

KIMG4237.JPG




ブルックリンにあります、バークレイズセンター。

バスケのgame daYではないのですが、何か催しがあるらしく、人人人。

もの凄い数でてんやわんやな感じ。
posted by シーマがらはう at 12:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

本日のアリーナ巡り

KIMG4176.JPG




殿堂、MSGこと、マジソン・スクエア・ガーデン。


次来る時はNBAを見たいもので。
posted by シーマがらはう at 08:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

今年10試合目・東芝vs和歌山(テラさん目当て)

KIMG4080.JPGHola!

今日はFRIDAYナイトinとどろき、


東芝vs和歌山トライアンズです。


目当てはテラさん、


だったのだが、和歌山は監督はバっさん。

外国人はポール・ビュートラック。


堤に橘と、bjで馴染みの人達も居て、なんか不思議な感じだった。

序盤は食らい付いていた和歌山だけど、地力の差はいかんともし難く。

東芝は相変わらず、辻・ニックのダブルエースが物凄い。

ニックは3ポイントがいつもより多目だったな、今日は。


結構、62−100と言う大差で東芝。

テラさんはちょっとイマイチな出来だったかなあ。


今日の一番の驚きは、ビュートラックが3Pを結構決めてた事。

あんなにスリー入ったっけかな?(笑)

あと、和歌山のNo.77。

だいぶハッスルしてた。
posted by シーマがらはう at 22:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

今年9試合目・埼玉vs滋賀(今期最終戦【個人的に】)

KIMG4019.JPGHola!

今期も残すところホームゲームは今節さいたま開催と、ホーム最終の所沢を残すのみ。

ホーム最終の所沢は、ちょっと用事があって残念ながら行けないのです。

従って今節が個人的にシーズン最終戦です。

相手の滋賀は、戦力的にはえげつない感じ。
外国人も有名どころの優良選手だらけ。


こちらは、外国人はニカとゲイリーの二人だしちょっと厳しいよなあ、と向かったさいたま市桜区。

するとですね、


なんとゲイリーはまさかのDNP。

ならば大きい日本人が重要、と思ったのだが、何故か大塚くんが居ない。


厳しいなあ。   

ちなみに試合は、59ー83で敗戦…。


スタートは、No.2タカト、No.15桝本、No.23ノブ、No.30高田、No.68コージさん

あの、伝説の富山戦以来(だよね?)のスタートオール日本人。

あの時以来の奇跡よ!と思ったのだが、序盤皆シュートタッチがイマイチ。


それから、立て直して食らいつく。

7分後、ニカがin 、伊戸CAPも頑張ってマメにメンバーチェンジして。第2Q途中までは食らいついてたんだけど、ニカがファール3つしてしまって。


そして、第3Qに離れちゃった。

タカトのドライブからのレイアップとか、コージさんのドライブからのレイアップとか、マスのスリーとか『ああ、もうちょいで入ったんだけどなあ』と言った惜しいシュートがたくさんあって。ほんとにたくさん。

あれらがもっと入ってたらもっと詰まってたと思うんだけど。

でも、結果だけを見ると大敗なんだけど、下地HCも言ってたけどみんな闘ってるんだよなあ。

上記の惜しいシュートや、ニカのダンクにまさかの(失礼笑)ミドル、コージさんのデカい相手の翻弄するプレイ、ノブは相変わらずの頑張りぶりだし、満足はしてないけど、やることはやってるよな、と。

ほんとに頑張ってるからなんとか勝たせてあげたい。

みんなクタクタな筈なんだ。

明日も頑張ってほしいけど、みんなの披露の度合いが気になるな。

少しでも疲れが癒えて明日も頑張れますよう。



posted by シーマがらはう at 23:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする