2015年03月15日

今年8試合目・埼玉vs福島

KIMG3838.JPGHola!

先週に続き所沢。

相手は福島。


福島は初めてみるのだが、試合開始して、初っぱなは3−2(多分)のゾーンディフェンスで、攻めあぐねてる感じだったけど、スリーが結構入って追撃。

前半はイーブン。

第3クォーターも離される事なく、時にはリードも奪い良い感じ!

だったのだけど、徐々にファウルが嵩み、ニカとゲイリーをベンチに下げなきゃいけない状況に。

3Qの最後なんか、伊戸キャップ、原ちゃん、ます、コージさん、俊くんと4ガード。

第4Q には、相手の4番とかに、大事なところで、決められちゃって15点くらい差がついちゃった。

80―97で敗戦。

途中までは食らいついていたんだけどなあ。

冷静に見ると、on1やon2の時間帯も上手く進められてる部分もあって頑張っているんだけどなあ。

福島は、アウェイに行ったブス仲間さん
曰く、得点力のあるチーム、と聞いていたのだけど、前半の感じだとそこまでではなく。
外国人も大きいけど、ゴール下の迫力はそこまででもなく、つけ入る隙はあると思った、正直。


でも、やっぱり、こちらは外国人がニカとゲイリー二人で、サイズ的に厳しいのがなあ。

終盤にファウルの関係で下げざるえない時にゴール下が弱くなっちゃうよなあ。


でも、原ちゃん初め、マスもゲイリーも外角が入った。

あれがもし、入ってなかったら、もっとワンサイドになってた可能性もあるしな。


修正してもらって、今日こそは勝ってほしい。


私事だけど、来月の所沢最終節は土曜も日曜も遠方に行く予定が入ってて、どうしても行けないので、今回の所沢が僕的には今期最後だったのです。

今期のチームは勝ててないけど、小さくても頑張る良いチーム。

胸を打たれる場面も多々あって、あとは勝ち星だけ。

それだけに、所沢で勝ちが見たかったなあ。

今日は、疫病神の(笑)僕が行けないから、きっと勝つ!。

LGB!。
posted by シーマがらはう at 11:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

今年7試合目・埼玉vs長野(金は無くとも楽しい我が家)

KIMG3758.JPGHola!


昨日はひっさびさのマイホーム。


2月は全部アウェイだったし、個人的には1月は身内の不幸で観戦に行けなかったので、12月以来の所沢市民体育館。


やっぱり、マイホームアリーナは最高だね。


仲間たちも最高。


『金は無くとも楽しい我が家』

だね。


試合の方は、前半は2点差で勝ってたのだけど、後半崩れて75−91で敗戦。


でも、外国人はニカとゲイリーの二人だけ、

永田は怪我、


って言う状況で、ほんとにみんな頑張ってる。

ファウルが嵩む前に交代を繰り返し、運動量も多くて、ボールもまわる。


各人のナイスプレーが随所に。


全員とも印象深いプレーがあったなあ。


マスジュンの1on1でドライブからのシュートを何本も決めた、

ニカの移動(?)攻撃、

ゲイリーの後ろ向きのレイアップみたいなスーパーなシュート、

タカトのジャンプボール!(笑)、


ノブはいつものハッスルプレー、

伊戸キャップは今日シュートタッチよかったなあ、

大塚くんはリバウンド!、あの『ボール渡さないぞ!』って気迫。


それぞれを切り取ってみると、ほんとに良いプレー。


あとは、結果だけ。


ホントに頑張ってるよなあ。


だからこそ、なんとか勝たしてあげたい。


それにしても、マイホームアリーナは良い。

みんな最高だ。
posted by シーマがらはう at 11:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする