2015年01月30日

今年3試合目・東芝vs千葉(JB目当て)

KIMG3546.JPGHola!。


今晩は東芝vsジェッツを見に。

千葉ジェッツと言うチームはbjからNBLに転籍した唯一のチームで、NBLでは頑張ってもらいたい気持ちもある、個人的に。

もっとも、bjの頃から在籍してる選手は減ってしまってるんたけどさ。

昨シーズン一度観たんだけど、面白いチームで監督は名将ゲーリー。

日本人FWがパッと見、195センチ95キロ、みたいな体格の選手が多いの。

みんなタイプは違うんだけど、上手。

No.34小野なんて『なんでこんなに良い選手なのにトヨタではあまりプレータイプもらってなかったんだろ?』って位。

ともかくそんな楽しみなチームに元ビーコルのバーレルが加わってて。

JB(バーレル)は横浜に居たときの感じだとbjリーグではちょっとモノが違う感じ。

ダンクは凄いし、パワフルんだけど、技もあったりシュートも『そんな柔らかいのも打てるの!』とあ言う感じでう上手い

なので、ジェッツが東芝とやる時は絶対に行こう、と決めていたのだ。

それなのに朝起きたらまさかの雪!!!

『こりゃ行けないか?』

と不安が募ったが無事やみました。

そんなとどろきアリーナ。

開始してすぐは互角。

千葉はゾーンが機能して良い感じ。

JBは相変わらず良い。

速さが効いてたね。

でも、東芝の誇る5番プレイヤー、ニックも絶好調。

JBとのマッチアップは見応あり。

東芝はいつもはニックと辻を中心に攻めるのだけど、辻が目立たない位、回りが点を取る。

我々ブロンコスファンには馴染みのマドゥの調子も良かった。

前半は10点差位で終わる。

千葉は外角シュートがからっきしだった。

JBと元日立の西村が状況を打破しよう、としていたが、空回り。

暫くは10点差位で頑張っていたけど、徐々に離されて。

東芝No.0ボーズマンにボールを集めてて、その時ボーズマンにつく千葉の選手が、小野や日本人なの。

完全に速さでやられちゃって、ここがポイントだったかなあ。

結局82ー67で東芝の完勝。

千葉はもう少し外からのシュートが入ってたら違う展開だったんだろうなあ。


もっとも、東芝は今日は辻がそんなに目立ってないし、まだまだ余力はあったかな。

DFFもプレッシャーがキツかった。

正直、千葉の外角が入らなかったのはそのあたりも影響したのかも。

まあ、今日はJBが見れてよかった。

でも、JBは5番をやってるんだけれど、僕的には、JBは4番か3.5番が良いと思うんだよね。

まあ、でもON1だとJBがセンターやらなくちゃ、だしなあ。

4番が一番良さが生きるね、と個人的感想です。
posted by シーマがらはう at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

公開練習

KIMG3526.JPG今日は(厳密には昨日)、ブロンコスの公開練習見学で東所沢へ行ってきた。


練習内容はナイショ。たくさん述べたいことがあるんですけどね。
ああ!楽しかったー。

見てるとバスケがしたくなりますな。


ところで、今日の一番の収穫は帰りの東所沢駅にありました。

ホームに降りると、次の電車が八王子行き!

『???』

と思っていると『むさしの号』の文字が。

そんな電車があるんですね!。

調べたら大宮と八王子を結ぶらしい。

府中本町には行かないので乗れませんでしたが。

と、言う訳で収穫はむさしの号。

練習内容には触れれないからね。
posted by シーマがらはう at 00:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

今年2試合目・東芝vsトヨタ

KIMG3517.JPG座間にて、ブレサンvsアルバルク。

前半は重たい展開だったのだが、

3Q序盤の、 辻、辻、辻、辻、藤井、栗原

の連続スリーが決め手だったかな。

トヨタはギブス(←好きなの)と、エッークスは相変わらず良い選手だなあ。

でも、パーカーがあんまり目立ってなかったな。
posted by シーマがらはう at 10:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

本日のアリーナ巡り

KIMG3498.JPG座間でーす。
posted by シーマがらはう at 15:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

今年1試合目・東芝vsつくば

KIMG3467.JPGこの間の水曜の事なのですが、とどろきへ。

つくばは初めて見たのだが、からっきし。

つまんな過ぎて前半で帰った。

ブロンコスなら別なんだけど、それほど興味がある訳でないチームのワンサイドゲーム、ってのは辛いね。
posted by シーマがらはう at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

本日のアリーナ巡り

KIMG3448.JPG我が聖地、所沢市民体育館。
posted by シーマがらはう at 14:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする