2014年12月28日

今年70試合目・埼玉vs琉球

KIMG3397.JPGHola!

今年最後のバスケ観戦はmy home所沢。

相手は王者キングス。

タカトはインフル上がり、とは聞いていたが、ノブもマスクしてアップに参加せず(怪我してるみたいです)。

ええっー!、これは厳しい試合になるだろうなあ、と思ったら、第一Qは互角。

『おおっ!やるじゃん、頑張れ!』

と思ったけど、ニカが頭を打ったみたいで、第2Q途中から、出れず終い。

そこからは地力の差が出ちゃったかな。

ゲイリーとエースはシュートのタッチが良くて、伊戸capがハッスルプレーで頑張ったんだけど、いかんともし難いね。

しかし、キングスはつえーなあ。

並里がベンチスタートで、さらに金城や大宮もベンチから出てくる層の厚さ。

良く走るし、ほんと良いチームでした。

個人的にキングスは、ブロンコス以外では一番好きなんだよね。

そんな王者に2戦目の今日は一矢むくいて欲しい。
posted by シーマがらはう at 11:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

今年69試合目・埼玉vs仙台

KIMG3321.JPGHola!。  

日曜はマイホームアリーナ所沢へ。

未だに初日(相撲風)が出ない我が暴れ馬達ですが、待望のニカが今節より出場。

ニカの加入効果はものすごく、一気にゴール下での強さが増した。

前日は今まで3敗しかしていない仙台に2点差で惜敗。

今日こそは、と意気込んだのだが、76ー97でまたもや惜敗。
下地さん不在というハンディはあったと思うけど、全社一丸(←チームだけではなく、文字どおり会社も一丸ね)でカバー。

この日も勝ってもおかしくないところまで来た。

気持ちも入ってたし、随所にエネルギー迸るプレーも見れた。

そして、二年ぶりに生でプレーを見たニカは上手さが増してたような?(笑)。

ともかく、これでピースは揃っただろう。

他所に比べれば小粒な各ピースかも知れないけど、個々の輝きは抜群だぜ!。

絶対ここから巻き返してやろうぜ。
posted by シーマがらはう at 00:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

今年68試合目・東芝vs三菱

KIMG3293.JPGHola!

昨日の話ですが、とどろきアリーナへ。

東芝対三菱電機なんだけど、墨田とエスフォルタ八王子でも金曜ナイトゲームがあったのですが、とどろきへ。

近いしね(笑)。

三菱電機は今期お初。

ゲームは東芝が快調で圧倒してました。


三菱は石崎が加入、と聞いたので楽しみにしていったのですが、五十嵐と柏倉の調子が良かったからか、あまりプレイタイムを、もらえてませんでした。

気になったのが、三菱のNo.21レーン。

白人さんのビッグマンなんだけど、ゴール下全然駄目。
(とはいえ生で見たの今回初めてだし、普段はわかりませんが)

『ああ東芝にやられ放題じゃん』って思ってた。ニック押さえるのは無理だろう、と。

中盤辺りでミドルを決めた。

『おっ、入った』

そしたら、それからミドルがスパスパ入るの。

『ああ、彼はゴール下よりも、ミドルのが得意なんだな』

帰宅して選手名鑑見たら208p。

大きいけど、ゴール下は苦手なタイプか、と。

フォームも綺麗だったしな。
posted by シーマがらはう at 13:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする