2014年11月30日

今年67試合目・横浜vs奈良

KIMG3258.JPG今日は幼馴染み(ビーコルファン)に誘われて、平塚へ。

ビーコル対バンビシャスね。

奈良は、監督と山崎稜がうちの所縁。

あ、あと恵君もか。

稜君は良かったなあ。

スリーPを7本決めてたよ。

ビーコルは外国人が離脱離脱で一人。

やっぱりそれでは厳しいよね。

日藤開催の時もそうだったのだが、蒲谷さんがサッパリなのも気がかりだね。余所事ながら。

あと、ナイルズが凄かった。

奈良は、稜君初めガード陣のスリーが良く入ってたな。
posted by シーマがらはう at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

今年66試合目・埼玉vs浜松

KIMG3219.JPGHola!

今日は、今期初所沢。

毎シーズン所沢開幕はなんとか都合つけていっているのだが、今年はブロチアさんの訃報が先日飛び込んできて。

ちゃんと会話した事はなかったし、向こうは僕の事なんか知らないだろう。

でも、おなじbronco nation の仲間だし、もの凄く悲しい。

先月の開幕戦だって同じ空気を吸っていた筈なんだ。

そんな、彼女の為にも、今日は何が何でも勝ちたかった。

相手は西地区の上位浜松。こちらは、まだ未勝利だし正直戦力差も大きい。 

けれど緑の戦士たちは一歩も怯む事なく勇敢だった。

前半は44ー38でリード。

でも、またもや、3Qで畳み掛けられ。

それでも、離されず食い下がった。

結果は81ー91。

ファウルトラブルなあ。オーモンもノブも永田もファウルアウト。ニカも登録の関係かまだ居ないし。

そんな中相当頑張ってたんだけどなあ。

でも、運動量もあって、パスも回って凄く良かった。

気迫のDFFで浜松が24秒オーバーになるシーンもあったし、ゲーリー、桝本、エリがメインで攻めてたけど、出た全員が随所に良いプレーがあった。

感動したよ。

だからこそ、勝って欲しかった…。

でも、緑の戦士たちは明日必ずやってくれるだろう。

僕は見に行けないけれど、祈ってるよ。
posted by シーマがらはう at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年65試合目・トヨタvs日立

KIMG3209.JPGいやー、

凄い試合だったね。

僕は富山の頃から、アイラ・ブラウンが好きでブラウンは今年から日立。

先月、大田区に見に行った時は『富山の時ほどは目立ってないなあ』と言う感じだったのだが。

縁の下の力持ち、と言うか。

でも、今日は昔からのよく知ってるアイラでした。

凄いね。

トヨタのギブスも好きなんだけど、二人でバチバチやらあってたなあ。

日立は、怪我なのかよくわからないけど、外人さんの一人とアキ・チェンバースが全然出ない。

だからか、ブラウン(ブラウンは帰化選手だけど)はほぼ出ずっぱりみたいな。

中盤15点差位ついちゃって『こりゃあキツそうだな』って思ったけど、あれよあれよと追い付いて。

それからは、抜きつ、抜かれつで、延長また延長。

結局日立が振り切って勝った。

いやー、凄いゲームだね。
posted by シーマがらはう at 14:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

今年64試合目・トヨタvs栃木

KIMG3166.JPG今日は墨田区総合体育館へ。

自分のとこのチーム以外の体育館だと、

大田区総合体育館が好きだ、

と以前述べましたが、墨田も好きなんだよねえ。

因みに初めて入ったのが、完成した年のアパッチvsブロンコス。

その時から雰囲気が好きなのだ。

新しいだけあって、ものすごく綺麗。

入口はホテルの受付のよう。

都心の建物らしく、上に上にスペースをとっていて。

同じくビル様式なので、勝手にモナコのスタッド・ルイ・ドゥーはこんな感じ?
と妄想しております。

【(注)スタッド・ルイ・ドゥーには行った事はありません(笑)。完全な思い込みです】

そんな、体育館でトヨタvs栃木を。

先日の東芝の開幕戦も相手がリンク栃木だったから、早くも二回目じゃん!栃木見るの。

ほんとはトヨタの板倉先生が目当てはだったのだけれど、なんでも、怪我をしている、とかで。

ブロンコ仲間に指摘されて知った、と言うね。

他所のチームの事はほんとわかんないや。

そんな、墨田区でのゲーム。

また、栃木が勝った。

リンクつえーよ。

田臥が例年より調子良い気がする。コンディションが良いのか?。

栃木は、東芝戦の時、No.13の渡邉がものすごく良くて、一気に気になる選手に。

今日も活躍してた。ほんと良い選手だなあ。


トヨタは今期初観戦なんですが、田中、宇都、張本とルーキーが結構プレイタイムもらってるんだねえ。

ギブスと正中のプレイを楽しみに行ったんだけの、ギブスはイマイチ、正中は怪我でもしてるのか、DNP。

なんだかなあ、でした。

今日はKJがからっきし、だった。

トヨタはずっと、同スコアな展開だったのに、終盤、10点差くらいつけられてジ・エンドだったんだけど、KJの飛び道具がいつも位の精度だったらわからなかったと思うんだけどね。

ともかく、リンク栃木つえーや。

パスも良く回ってたしね。
posted by シーマがらはう at 23:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日のアリーナ巡りは墨田区総合体育館

KIMG3155.JPG板倉先生の応援でね。
posted by シーマがらはう at 19:08| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

今年63試合目・横浜vs秋田

1414931143928.jpg今日はビーコルの試合を見に。

会場は六会の日藤の体育館。

何気に近い。

湘南台まで相鉄の特急が来たので、想像よりずっと早く!(笑)。

マイカー使わないとすると、bjやNBLの会場では一番早く行けるんじゃないかなあ。

因みに目当ては、竹野(笑)。

でも、目当ての竹野は調子イマイチでした。

しかし、秋田は強いなあ。

全員『絶好調』って感じには程遠い感じだったけど、しっかり勝つ。

ビーコルは蒲谷が目立ってないのが気になったな。

早くブロンコスのゲーム見てえなあ。
posted by シーマがらはう at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする