2014年10月24日

今年62試合目・日立vs東芝

KIMG3074.JPGHola!。

今日は大田区総合体育館へ。

僕はブロンコス以外だと、ビーコルと東芝のゲームを比較的見に行きます。

一応、地元なので。

今日は東芝が、アウェイ日立戦。

アウェイと言っても大田区総合体育館。

こちらにも散々書いてるけど、横浜からだと非常に行きやすい会場。

そして、良い箱。大好き。

相手の日立には今年から元富山のアイラ・ブラウンが加入。

ブラウンは自分とこのチーム以外だと一番好きな外国人プレーヤーで。

そんな訳で楽しみなカード。

でも、ブラウンはイマイチ活躍してなかった。

その点はガッカリ。

あ、でもゲームの方はナイスゲームで延長突入。

自力の差か東芝が寄りきった感じかな。
posted by シーマがらはう at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

さいたま市総合体育館

1413639161138.jpgHola! 。

今日、我がブロンコスは東のチャンプ・富山とかなりの接戦を演じた、とか。

戦力的にも結構な差かなあ、と思っていたので少し驚き。

明日はなんとか勝てますよう。

富山、と言うとあの伝説のゲームを思い出す。
20121117。スターター日本人5人。

もっとも、あの日の会場は所沢市民体育館だったんだけどね。

今節はさいたま市総合体育館開催。

近年ここでやる時はゴール裏席出さないのだけど、所沢に比べて奥行きが短いので、ゴール裏席出すと、フロアの大きさ的に良い感じのフロアになるのだが。

以前はゴール裏席敷設してたんだよねー。こんな感じに。

(写真は08−09シーズンの時のもの)

なんとか、ナイスゲームでお客様が増えて、ゴール裏席増設、なんて言う風になると良いなあ。
posted by シーマがらはう at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

今年61試合目・東芝vs栃木

KIMG3030.JPG先日の金曜の事、

先週のbj開幕に続き、NBLも今週開幕。

東芝ブレサンvsリンク栃木は一日早くフライデーナイトに開幕。

好カードだなあ、と思ったけど内容も凄かった。

どちらも、開幕初戦とは思えない連携。

もう成熟してね?みたいな。

栃木がリードするも、東芝は離されずヤバそうな時は、栃木の流れを断つ、栃木も追い付かれても逆転はゆるさず

合わせのプレーとかもよくて、どちらも凄くよかった。

ゲームを決めたのは栃木No.13渡邉のバスカンかなあ。

帰宅して調べたら、渡邉は地元川崎の出身だった。

期するものがあったのかもね。


で、結局栃木が昨期の王者東芝を振り切って逃げ切り勝ち。

東芝も最後まで粘って辻の3pointで差を縮めるなど、最後の最後まで締まった好ゲーム。

ほんとに開幕戦か?(笑)。

ともかく、見て良かった!、

そんなゲームでした。
posted by シーマがらはう at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

今年60試合目・埼玉vs東京

KIMG3001.JPG今日は待ちに待ったターキッシュエアラインズbjリーグの開幕。

ブロンコスの門出を祝いに、さいたま市は桜区の体育館へ。

正直、今年のロスターは少々地味な感じ。

他所と比べても少し劣るかなあ、と言った感じか。

でも、8月に行った公開練習を見た感じだと、下地HCの指導には非常に好感が持てた。

愛ある鬼コーチ、と言ったところ。

記念すべきスタートは

No.2原、No.14チューキッチュ、No.20ジョンソン、No.23ノブ改め佐々木、No.68永田。

ヘリコみたいな存在は居ないけど、みんなでボールをシェアして、DFも頑張ってて、非常に好感が持てた、個人的には。

チームバスケ、って感じ。

前半終えて39ー35とリード、

『行ける!』

と思ったけど、終盤崩れて75ー90で敗戦。

悔しい!

相手のNo.4の外国人が大当たりだったのと、井出。

それから、No.45の超ビッグマン。

226センチとかでデカかったなあ。

サンレーヴスは、采配間違わなきゃ結構強い気もするな、今日の感じだと。

こちらは永田が良いね!。後No.21オーモンのDFが良い!。

でも、ブロンコスは負けたけど、清々しい、と言うか納得。

後半オールコートプレスかけてNo.15桝本がスチールしたとこ!。ここ俺的ハイライト。

こういう、バスケを続けて頑張って欲しい。

厳しい戦いになるだろうけど、しっかり押し上げて行きます!。

レッツゴーブロンコス!!!。


P.S余談だけど、『わんわん!てれれーれーれーれれれー』はやっぱ無くなってたね。カードかざすやつ。
今期はバーコードをスキャンするタイプにチェンジ。



posted by シーマがらはう at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする