2014年09月17日

今年56試合目・沖縄vs秋田

KIMG2834.JPGHola!。

先週土曜日は大田区総合体育館で、bjリーグ10周年記念事業、琉球ゴールデンキングスvs秋田ノーザンハピネッツを見てきた。

『沖縄での舞台をそのまま、東京へ持ってきます』

と言うコンセプトに興味があり行きたかったのだ。

同日にブロンコスのプレシーズンマッチがあったのだが。

すまぬ、ブロンコス。


何回も言ってるけど、僕はこの大田区総合体育館大好きなのだ。

今の日本のバスケシーンには丁度良い規模のアリーナ、

どこの席からでも見易い。

東京主催のこけら落とし関東ダービーを初め、サンリーヴス主催のゲームやNBL(旧JBL)のゲーム、数々見に行ってますが、我が街横浜から非常に行きやすい。

京急の快速特急をつかまえれば横浜から10分!。

横浜国際プールや日産スタジアムより早く現着可能なのだ。

そんな良箱なアリーナで、最強キングスよゲーム、


これは行かねば、って事でね。

相手は秋田。

5月のファイナルと同カード。

そんなゲームは、まるでファイナルの続きか?!

そんな凄いゲーム。

もはや、プレシーズンマッチじゃねーや。

キングスはシュートがいまいちて、10点差くらいで負けてたのに、残り2、3分くらいから猛追、

追い付いてオーバータイムへ!


勢いそのまま、琉球が押しきった。

いやー、凄いゲームだったなあ。

両チームともディフェンス激しく、でもファールは少なく、と見所たくさんのゲームだった。

いやー、凄いもん見ちまったな。


正直、眩しすぎだぜ。

自分とこのチームであんな空間を味わいたいもので。
posted by シーマがらはう at 07:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

今年55試合目・東芝vsNEC

KIMG2787.JPG今夜は秩父宮に。

東芝vsNEC。

実は目当ては東芝の後援会に入会すること。

大半がとどろきアリーナ用(笑)。

でも、ラグビーチームでは東芝よりNECのが好き、と言うのはここだけの話。

緑つながりでね。


posted by シーマがらはう at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

今年52試合目・横浜vs読売

KIMG2738.JPG

Hola! 。
先日の事ですが、馴染みから連絡があって、急遽浜スタへ。

読売戦。

赤レンガの3×3からそのまま徒歩で浜スタヘ。

例年、読売戦はあまり見に行かないのだけど(チケットが回ってこなかったり)、今期は二試合目。

これは結構珍しいことなのだ。

8月初旬に見た読売戦は僕の歴代浜スタ観戦歴の中でも、かなり内容のよいゲームだった。

今回はどうかなあ、と言う思いで行ったのだが、この日もかなりのナイスゲーム!。

完勝、って観点からすると前回のが良いゲームなのだが、今回は

本塁打で二点先制、

先発はランナー出しても要職を締める

でも、逆転される。

このまま勝てないのか?と思った7回に代打も駆使しワンチャンスを生かして逆転、

その後継投で逃げ切り、

と言うゲーム。


逆転のヒットもボテボテだったり、ラッキーが重なったり等あったけれど、とにかく気持ちでもぎ取った、そんな感じ。

前回の読売戦とはまた違ったタイプのナイスゲーム!。

桑原が頭にデッドボール喰らって出れなくなっちゃったんだけど、その出塁をチャンスに繋げ、点をもぎっとった7回、

最終回のサードファウルフライを観客席に落ちながら捕球したバルディリス、

ほんとに気持ちの入ったゲームでした。

いつもは、どちらかというとこういった内容のゲームをやられちゃう方なんだよね(笑)。
posted by シーマがらはう at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする