2014年03月17日

今年12試合目・埼玉vs仙台

KIMG1622.JPGHola!。

本日も所沢市民体育館へ。

今日は家を出たらメチャ暖かくて、服を一枚減らしてから出た。

これくらい暖かいと楽だよなあ。

昨日の出来で仙台も決して良い感じではなかったので、充分勝機はあるぞ、と思い所沢へいったのだが。


85ー105で負け…。

結局昨日以上の点差と言うね。

第一Q開始して直ぐは良かったのだ、凄く。

みんな集中してる感じで。

ただ、フリースローが入らない。

ノブなんて4本連続入らない。 
それは駄目だろー、と思ったのだが、手首が痛そうなノブ。

そういや、昨日もベンチに下がってる時はずっとアイシングしてたもんなあ。

昨日もだけど板倉はDNP。で、ノブも万全には遠い感じ。

そしてグッチは軽いスランプか、昨日も今日も外角のタッチが悪い。

で、三澤も前の日の大怪我で居ない。

でも、でも出た選手たちはよく頑張ってたと思うのだ。前半は。

最初良く走ってたけど、前半の最後の方は疲れからか、いつものパスして、立ったまま仲間の行方を見る、そんな感じになってしまった。

でも、なんとか食らいついて9点差でハーフタイム。

で、後半なのだが、昨日と同じ展開。

後半の立ち上がりで躓いて、点差が気がつくと15点差。

悪いときのブロンコスのバスケに戻っていた。

なんだかなあ。


こうなると、俺達が勝つには、ヘリコは調子良いの前提で、ヘリコ以外が当たってて、外からスパスパ入るようでないと、勝つのは苦しいのかなあ。

部分部分切り取ってみると、良い時間帯とかもあるんだけど、それを一試合続ける力は無い、と言うことか。
フリースローも入らなかったし、やはり弱すぎるんだろうな。


本当に、春はもうすぐそこなのか?。

うーむ。
posted by シーマがらはう at 22:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

今年11試合目・埼玉vs仙台

KIMG1606.JPGHola!。

雪のせいだったり、体調を崩してたりで、二回ブロンコスの観戦をスキップした、

という訳で久々のブロンコス、そして所沢。


で、負けてしまいました。

74-91。


前半終了間際、二点差位に追い付けるチャンスはあったのだけど、後半開始と共に少し離されそのまま。

第4Q には一度八点差位まで迫ったんたけどなあ。

こちらはヘリコがちょっと調子悪かったけど、仙台も決して調子が良い感じじゃ無かったから、チャンスだったんじゃないかなあ。

負けは残念だったけど、久々の生ブロンコスだったので、充実した時間が過ごせました。

良かったのは、マスズュンタイムが、あったのと、シューセーが積極的にアタックするようになったのが良かったかな。あと、アンワーがいつもより頑張ってたような。

非常に残念だったのが、三澤が怪我した。

前半最後に転んで起き上がれなくて、自分で歩く事ができずに控室へ。


先程リリースされたけど、アキレス腱断裂との事…。

一日も早い回復を祈ってます。三澤ガンバレ!。
posted by シーマがらはう at 23:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

今年9試合目・横浜vs富山

KIMG1567.JPG土曜日は友人からお誘いがあり、横浜国際プールへ行ってきた。

ビーコル対グラウジーズ。

友人がビーコルファンなので、ブロンコス以外では割りと目にする機会の多いビーコル。

富山はHCナッシュさんだし、元ブロンコスのミッキーも稲垣いるし、で割りと見たいチーム。

ブラウンとか城宝とか、見るの好きな選手もいるしね。

でも、昔は富山と言うとうちと、ドアマットコンビ(失礼!)だったのに、最近はめっきり強豪になって、妬みも少々あります(笑)。


試合の方は、69ー78で富山の勝ち。

富山は城宝も調子悪そうだったし、全体的に少しおもたーい感じがしたけれど、流石の強さでビーコルを押しきった感じ。

ビーコルは割りとチーム全体でうまいことやっていて、あれで勝てないなら仕方ないかなあ、と言った感じでした。

横浜も蒲谷が去年うちがやられた時みたいな出来だったら違ったんだろうけど。

蒲谷も、バーンズやケネディとプレッシャーを分け合ってたんだろうな。

ところで、この横浜国際プールなんですが、ハコとしてはものすごく立派で丘の上にそびえ立つというシュチェーションも好きなんですが、ビーコルの初年度から行ってるけど、未だに一階席で見た事がない。

去年うちとのゲームの時に初の一階だ、って思ったんだけど、何故か平塚に変更になってしまったしなあ。

一度、一階席で見たいんだけどなあ。


まあ、ともかく良い試合が見れた、

けれど、いい加減にブロンコスが見たい。

弱いチームでもマイチームはかわいいもので。


あ、結局、ミッキーと稲垣は出番なく。

そんな選手起用も「ああ、ナッシュさんてこうだったよなあ」と、思い出した次第。



posted by シーマがらはう at 14:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする