2014年02月26日

日米西の3枚

KIMG1530.JPG日・米・西、

のお気に入りのバスケの緑色のユニ。

3つとも緑黒。
posted by シーマがらはう at 20:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

今年7試合目・千葉vs和歌山

1391778310609.jpg金曜は墨田区総合体育館にへ。

NBL 千葉対和歌山を見にね。


JBLのころから、あちらのリーグでは比較的東芝ブレサンが好きなんだけど、NBL になって、千葉はbj代表みたいな感じでもあるし、監督はゲーリーだし見てみたかったのだ。

もっとも、メンバーはbjの頃からはだいぶ変わっちゃってるけど。

和歌山も川村にパーカーとJBLとbjの両得点王、センターにはリカートとな+元パナのメンバー、となんだか楽しみなメンバー。

是非見てみたかったカードが、(僕の自宅から)千葉より近い錦糸町で、と言うことで。

しかし、良いゲームだったなあ。

千葉の日本人F、小野とか凄く良い選手。

トヨタに居た時とか、そんなに印象に残ってないのだけど(そんなにトヨタの試合を沢山見てる訳ではないけどね)。

小野の他にも190センチ後半の日本人選手の質が高い、と感じた。

エースガードの宮永はもちろん良かったのですが、それよりも、佐藤博紀と田中健介がきちんと戦力としてプレイしてるのが良かったなあ、と。

今まで対戦してきた選手だからね。

千葉は凄く出来がよくて、

「なんでこれでここまで8勝22敗なんだろう?」

って、感じ。
この日も、勝てるんじゃないか?

って、思ってたのだが、和歌山が逆転して逃げ切った。

80ー73だったかな?。

和歌山はリカートの高さが生きてたかなあ。
チームとしてはそこまで出来が良い感じでは無かったけど、勝ちきる当りが流石だね。

シューセーの先輩、川村はやっぱり凄いシューターだった。


でも、ナイスゲーム見れて良かった。

千葉はまたみたいなあ。
posted by シーマがらはう at 00:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

今年6試合目・埼玉vs福岡

KIMG1380.JPGHola!


記事を書いてアップするの忘れてました(笑)。



先週日曜はマイホームアリーナ・所沢へ。


相手は福岡。

福岡は去年のファイナリストな訳だが、僕がbjリーグで一番好きなセンター、アシュビーと、我々が凄さをよーくわかっているレジーのツインタワーに、機動力抜群のスリーガード。はっきり言って僕の好きなタイプのラインナップ。

勝つのは厳しいと思いつつも、見たかったのだ、何気に。

ゲームは残念ながら64ー72で負けてしまった。


が、我がブロンコス、なかなか頑張ってたな。

特に今年の推しメン(?笑)のしゅーせーがいつもと違い、よくアタックしてたのが良かったぞ。
DFFも頑張ってた、竹野相手に。

竹野は大学の先輩だし、しゅーせーも期するものがあったのだろう。

福岡は正直、頗る良い、って感じではなかったから、勝つチャンスはあったんだけどなあ。


そこは流石強豪チーム。

千両役者・青木のここぞの力は凄かったな。



それと、今日気になった事。

レジーのバッシュがK1Xの緑色のやつ、
アシュビーのも緑色でカッコ良かったな!(笑)。
posted by シーマがらはう at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

今年5試合目・東京vS奈良

KIMG1360.JPG土曜は所沢とどちらに行くか迷って、結局武蔵野体育館に行ってきた。


目当てはタクマです。

関東で見れるのが、これくらいしか無くてですね。


ほんとは

ブロンコスvs奈良


とか

ビーコルvs奈良


とかがあれば良かったのですが。

今期はどちらも奈良開催なんですね。

そんな訳で東京は武蔵野へ。

ちょっとプレイタイム少なかったですが、タクマのプレイを久々に楽しみました。

試合の方は奈良が勝ち、良かったです。
posted by シーマがらはう at 23:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする