2013年12月22日

今年88試合目・久々所沢(埼玉vS高松)

KIMG1125.JPG

Hola!

ひっさびさに所沢市民体育館へ。

先月末に散財してしまったので、バスケ観戦も自重してました。

そんな訳で秋田戦以来のホームゲーム。
ブロンコス観戦としたら、アウェイ東京戦以来か、


試合は出足、グッチが好調。

レーナも良かった。コンディション整ってるのかな?。

生で見るの初めてのNo.11まー君ことマーク。

bjtvで見た感じ、チームの為に頑張れる選手。
ゴール下頑張る 、ゴール下オフェンスの技も多彩、だけど、フリースロー下手、

そんなイメージ。

だったのだが、イメージ通り?(笑)の良い選手でした。
 
ゲームは83ー93で残念ながら負け。

前半はほぼ互角、

第3Q始まって直ぐに連続失点して、10点差くらいつけられたのがなあ。


痛いよなあ。

でも、今日は勝てるチャンスたくさんあったぞ。


グッチのタッチが良かったからもうちょい引っ張って欲しかったし、勿体ないファンブルも結構あった。

それでも83点差取れたんだもんなあ。


勝ちたかったなあ。

これで、僕は今期まだ生観戦一勝のみ。

疫病神っぷり炸裂、なんだけど、そんな僕に観戦仲間が一言

「そんな事言ったら、俺達みんなそうだぜ!」

ありがとう、癒された。

やはり持つべきものは仲間。

明日は絶対に勝つ!。
posted by シーマがらはう at 00:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

今年83試合目・バルセロナハンドボール部(バルセロナvsミンスク)

KIMG0657.JPG先日バルセロナへ行ってきた。

FCバルセロナ(フットボールAチーム)を見に行くのが目的だったのだが、ハンドボールも同じ日にゲームがありまして。
アリーナはカンプノウのお隣にあるんですね。


ほんとはバスケが見たかったんだけどね、バダロナかバルセロナで。

他に行きたい所もあったから、ちょっと迷ったけど、ハンドボールも見に行こう!、と。

チャンピオンズリーグらしいし。

ハンドボール自体は日本でも、3試合くらいしか見たことないんですけどね。

バルサハンドボール部やバスケ部のホームはパラウ・ブラウグラナ。

ハンドボールも凄い迫力。

声出し隊も居ます。声出し隊は大半が2ndユニ。
今年のバルサはアウェイユニが人気なようで。

チケット売り場が混んでいて、入場したら、ゲームは始まっていた。

相手のミンスクも粘ってて、互いに譲らぬ感じ。

でも、バルサがどんどん引き離していった。
自力の差かな?

結局35ー25、

10点でバルサの勝ち。

印象に残ったのは。8番のキャプテンの選手

KIMG0679.JPG

と、12番のキーパー。

KIMG0672.JPG

キーパーはファインセーブ連発してた。


最初は迷ったけど、見に来てよかった。

雰囲気も味わえたしね。

これで、9ユーロ!。安いね!。


さて、この後は念願のカンプノウでの観戦だ。
posted by シーマがらはう at 13:30| Comment(1) | 旅先での想い出GAME等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする